FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

黒部アルペンルート挫折でだんなさん頭痛復活。

昨日は、予定通り富山県の黒部アルペンルートへ行ってきました。

でもね、途中で私が気分が悪くなって帰ってきてしまったの。

P1000086.jpg

朝7時に家を出て、ほぼ2時間のドライブ。 立山駅に到着しました。
この時点でかなり貧血気味・・・立っているだけでやっとだったの。

でもせっかく来たし、だんなさんもすごく楽しみにしていた旅行だったので、
我慢して切符売り場へ・・・。

P1000083.jpg

立山駅から美女平までケーブルカーで急坂を登ります。
約7分間の旅ですが、ここで高度は475mから977mへ。

その後、立山高原バスに約50分ゆられて室堂(標高2450m)へ。

この間、気分は最悪でさらに体調が悪くなっていました。
室堂へ着いた頃は、もうフラフラ。
立っているだけで精いっぱいで写真どころじゃありませんでした・・・(泣)。

美女平から室堂まで行く間は小雨が降っていて、霧が立ち込めていました。
綺麗な紅葉が霧で良く見えない・・・。
でも、室堂に近づくにつれて天気が回復。
室堂に着いた頃は、真っ青なとても綺麗な青空で、快晴!という言葉がピッタリの天気に。

室堂付近はすでに紅葉は過ぎており、晩秋から初冬に移ろうかという雰囲気。
でも壮大ですごくキレイでした。

ただ・・・カメラを撮る元気さえなく、すぐにホテルの喫茶店へ。

めちゃ高いココア(1杯750円)とめちゃ高いコーヒー(1杯850円)を頼んで、
体調がよくなるのを待とうと思ったのですが、体調は悪くなる一方。

実はアルペンルートの紅葉は、黒部平あたりが一番見ごろだったんですね。
黒部平へは、室堂からトローリーバスに乗って大観峰まで行き、
そこからロープーウェーに乗っていくんです。
そのロープーウェーからの景色をだんなさんはすごく楽しみにしていたの。

しかも今年は例年にないほど美しい紅葉が楽しめたんですって。

でもね、私の体力は室堂でゼロになってしまい、
着いて20分後、帰りのバスに乗る羽目になってしまいました・・・。

だんなさんは仕方ないと言っていたものの、やっぱり悔しかったみたい。

そうだよね~、こんなに素晴らしい天気で紅葉も最高の時に行って、
なんで目の前でUターンしなくちゃいけないのか・・・。

P1000078.jpg

ほんの2時間前に上った道を次は下りへ。
室堂には、本当に20分くらいしかいなかったので、何をしにいったのか分からない(汗)。

P1000077.jpg

美女平まで下りてきたときには、私の体調もかなり回復してきて
のんきに写真を撮れるまでに・・・。
ケーブルカーから眺める景色もきれいだけど紅葉とは程遠い景色です。

高山病? よく分かりませんが、なんだか急に体調が良くなってきたんです。

P1000085.jpg

立山駅を出たところです。
行く時は雨が降りそうなくらいどんよりとした空だったのに、
帰ってきた時は、下(立山駅)も快晴になっていました。

こんな青空の中、紅葉を見ることができたら忘れられないくらい感動できただろうに。

なんで室堂であんなに苦しかったのか。
自分の体力の無さにトホホな気分です・・・。






P1000088.jpg

後ろ髪を引かれつつ、帰路へ。

家に着いてから、体調が元に戻った私に苛立ったんでしょうね。

だんなさんの機嫌が悪くなってしまいました。
夜寝る時も、イラついているので明日の朝が不安だな~と思っていたら、
案の定、頭痛で起きられないことに・・・。

楽しみにしていた黒部の紅葉は見れず、黒部ダムも見れず、
だんなさんの頭痛だけが復活・・・溜息しか出ません・・・(苦笑)。

今日はなんとかバファリンを飲んで、出勤していきましたが、
これからがちょっと不安だな~。
今回のことが引き金になって、ずるずる悪い方向に行かなければいいけど

今さらだけど・・・紅葉、ロープーウェーから見たかったな~。
体調を悪くした私が一番の原因なんだけど。

なんだかすごーく後悔の残る旅行になっちゃいました・・・。

いつかきっとリベンジするぞっ!!


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/10/20 12:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
体調が悪いという記事を読んで心配していたんだけど、大変でしたね~
うーん、原因は何だったんだろう?
私くらいの年齢になったら
体調が悪い=更年期ですまされちゃうんだけどね(笑)
季節の変わり目、職場での新人さんの登場等、気付かないうちに疲れがたまってたんじゃないかな?
お大事に~
[ 2012/10/20 15:13 ] [ 編集 ]
wadachiさんへ
あはは、義母にも更年期障害の症状に似てるわね~とか言われちゃってます。
ただ、私的には先週の心臓のバクバクが恐怖症になって
自分の体調に過敏になり過ぎている感じもします。
あと貧血~。
だんなさんがいないとつい適当なご飯にしちゃうので(笑)。
ほんと気をつけないとダメですね(苦笑)。
[ 2012/10/20 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア