いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

単語力強化! iknow! を始めてみました♪

今日、とっても嬉しいことがありました~

朝、だんなさんを会社まで車で送って(今日は24時間勤務の日です。)、
家事が一段落したのでパソコンのメールチェックをしたところ・・・?

契約期間が終わってアメリカへ帰った職場の同僚からメールが届いていたんです!

同僚と言っても、彼女の方が立場は上?なんですけどね~
私は彼女達の日本語のサポートとして事務員をしているだけなので。

彼女がいた時はいつも明るい笑いが絶えなかったです。
しっかりとしていて、きちんと自分を持っていて、それでいて人にとても優しい
温かい人柄で、みんなから信頼され人気のあった人です。

8月の終わりにアメリカへ帰ってから2カ月。

I am very pleased because I thought I had lost your addresses,
but I found them this morning- yay!

なるほど~、メールアドレスを無くしていたのね~(笑)。
彼女らしいメールの出だしに思わずニンマリしちゃいました。

アドレスの交換ってよくするけど、メールを出したことは今まで無かったのね。
特に私は事務員という立場なので、すごく親しくなることも少ないし。
なんとなく気おくれしちゃって・・・(苦笑)。

でも彼女はこうやってメールを書いてきてくれたんですよね

彼女のメールからは、新しい生活を楽しんでいることがすごく伝わってきました。
懐かしいな~という思いと、こんな風にメールが出来る友人がアメリカにいるんだ!
という思いが重なって、なんだかすごく興奮しちゃいました(笑)。

これだから英語を勉強することを止められないんですよね~。

英語が分かれば、いろんな人たちとコミュニケーションが取れる・・・
そう思うと、なんだか嬉しくてたまらなくなっちゃうの(笑)。

今日は彼女へのメールの返信で一日が終わっちゃうかも。
話すのもそんなに得意ではないけど、英語を書くのはもっと苦手なので~
でも頑張って書いてみます!!





そうそう、そういえば私、新しい英語の勉強を始めました。

iKnow! という学習サイトです。

無料で提供していた時もあったということなので、ご存知の方もいるかな?
先日ある方のブログでこのサイトの紹介がしてあって、興味を持ったので無料トライアルを
受けてみたところ、かなり気に入ったので思い切って入会しました。

Yahooで入会するバージョンと、iKnow! で直接入会するパージョンがあったのですが
私はYahooから入会しました。

月払いだと毎月1,000円ですが、年払いだと7,200円。
月600円で受講できるということで、年払いの一括支払い。

一年、ちゃんと続くかな~?

iKnow! をしようと思ったのは、単語力を強化したかったからです。

単語を覚えるのってなかなか大変。
本屋に市販されている単語を覚えるための本はたくさんありますが、
私の経験上、あれをしっかり出来るのはよほどの根性のある人だと思います。
私はいつも数ページで脱落しちゃいます・・・(汗)。←私だけ?

で、それならば・・・とアルクのボキャビルマラソンをしてみたこともありましたが、
やはり途中で挫折しちゃうんですよね~。

単語力は語学力UPに一番大切なもの。

それは分かっているのに、どうしても続かない・・・。
どうやったら続けられるだろう・・・? 良い教材を探していたのね。

yaho.png
(Yahoo HPより画像をお借りしました。)

この iKnow! はウェブ上で学習する単語学習サイトで、
脳科学に基づいたテクノロジーで単語学習が出来るというもの。

まぁ、難しい話はよく分かりませんが(笑)、これは良い!と思ったところを紹介すると

◆ 覚えた単語が忘れかけた頃に何度も出てくるので、頭に残りやすい。
◆ その単語を使った例文が、英文と音声で流れるため、実践で使えるようになる。
  (リピーティングの練習も一緒に出来るのが嬉しい!)
◆ ディクテーションもあるため、単語がスペルまでしっかりと頭に入る。
◆ 日常会話を学ぶコースもあり、実践に使えるものが多い。

偉そうに言っていますが、11月2日に始めたので、まだ3日目(笑)。
でも3日だけでも知らない単語がかなり頭に入ったし、日常会話の例文は使えるもの
ばかりだわ~という感触があるのね。

単語力は私の一番のネックだと分かっているので、
これを機会にしっかりとみっちりと覚えていきたいと思います。

また1カ月後くらいに、継続して感じたことなどをレポートしますね~。

興味があったらのぞいてみてね。↓

 iKnow! サイトはこちらからどうぞ http://iknow.jp/ 
 Yahoo iKnow! サイトはこちらからどうぞ http://english.yahoo.co.jp/


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/04 12:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア