いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

フリープラス モイストケアローション2

カネボウ化粧品から発売されている
フリープラス モイストケアローション2 を使ってみました。

kako-4itlWtAKaTbYNiIM.jpg
   カネボウ モイストケアローション2 130ml  2,940円

このローションは、@コスメの 
2012 上半期ベストコスメ 化粧水部門 で 第2位 になったという
大人気のローションなんですって。


私のフリープラスのイメージは、若い女性のためのブランドというイメージが強かったの。
肌にまだハリがあるけど、敏感肌の人が使うブランドというイメージ。

値段も2,940円と3,000円以下でどちらかと言えば安めの価格設定だし、
そこそこの良さなんだろうな~って思っていたんです。

でもね、使ってみて、あれ?これはそこそこなんかじゃないかも~!?
とビックリすることになりました。






kako-acGMkLuqz5zYaS6t.jpg

ローションはとろみのあるタイプです。
これね、ボトルから出す時にちょっと出にくいです(苦笑)。

ポタッ、ポタッと落ちる感じで、ちょっと出しずらいのが難点ですね~。

肌に伸ばすと、ツルンとした感じの塗り心地です。
これ、最初はちょっと失敗したかな?って思ったの。

と言うのも、ローションが肌の上をツルツル滑っている感じで、浸透している感じが
しなかったのね、なので吸収が悪いのかな~?と。

そう思いつつ、ちょっとべたつく顔をしばらく優しくパッティングしてみました。
するとね、手に伝わる感触が変わってくるのに気が付きました。

最初はプルンとした感じのローションが、スーッとウォータリーな感じになるの。
するとローションが一気に肌に吸い込まれるように無くなっていったの。
ローションが浸透した肌はもっちり。

2回ほどそうやってローションを浸透させてから、美容液、クリームでお手入れしました。
で、翌朝、鏡を見てちょっとびっくりしちゃいましたよ。

翌朝も毛穴が開いてない~!?

肌を触った感触も、いつものサラッというよりはツルンという感じ。
毛穴の開きも少なくて、正直、ビックリしました。

なるほど~、さすがベストコスメの上位に来るだけのことはあるわ。

フリープラス は 敏感肌研究から生まれたブランドなんですって。
低刺激処方・和漢植物のうるおいいっぱい肌を健やかに保つブランドなんだそうですよ。

敏感肌用ということもあり、肌に影響を与える
パラベン・紫外線吸収剤・アルコール(エタノール)・鉱物油はもちろん無添加。
無香料・無着色です。


6種類の和漢植物混合エキスが配合されているということなんですが、
これ、あなどれませんよ。

保湿力に関していえば、高級なローションにも負けないかも。
また明日も使いたい・・・そういう気持ちにさせてくれるローションですね~。

ちなみに6種類の和漢植物とは
カンゾウ葉エキス・センキュウエキス・タイソウエキス・チンピエキス
トウニンエキス・ジュズダマエキス
 なんだそうです。

肌への浸透には少々時間がかかるので、忙しい朝にパパッと済ませたい人には
ちょっと不向きかな~?とも思いますが、きちんとパッティングしてケアすれば
予想以上の使い心地が得られるローションだと思います。

うん、ほんと、予想以上に好きになっちゃった(笑)。



そうそう、このフリープラスには、私が使ったモイストケアラインの他に
肌にハリと弾力を与えてくれる『エイジングケアライン』もあるんですって。

     無題
http://www.kanebo-cosmetics.jp/freeplus/lineup/ (←詳しくはこちらからどうぞ)

肌に年齢を感じ始めた人におススメということで、かなり気になるかも~。
機会があったら、ぜひ使ってみたいと思います。


ということで、今日はフリープラス モイストケアローション2 の紹介でした。

kako-4itlWtAKaTbYNiIM.jpg
 カネボウ化粧品のモニターに参加中


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/16 09:41 ] ローション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア