いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

ミノンアミノモイスト 清潔ボディ&うるおい美肌セット♪

モラタメさんのモラで当選させていただき、
ミノンアミノモイスト 清潔ボディ&うるおい美肌セット
が届きました~

kako-194oliYjLgTsNSGm.jpg

あっ、画像を取り忘れてしまったのですが(汗)、
この他にクリアレックスW(薬用洗浄料) 100mL が付いていました。


       kuriarekusu.png


ミノンは敏感肌のためのスキンケア化粧品です。

私もいつもと言うわけではないのですが、季節の変わり目などに敏感肌になります。
現代女性の約75%が敏感肌の悩みがあるというアンケート結果もあるそうですよ。
うん、私もこの時期はちょっと敏感肌気味になります

で、10月の20日頃にいただいてしばらく使っていました~。




kako-7kqmgifKNgF289me.jpg

ミノンアミノモイスト モイストチャージ ローション です。

こちらはプッシュ式のローションなんですが、
手にプッシュした時に、「水?」と思うくらいサラッとしたローションでした。

さすが敏感肌用だけあって、刺激がなさそうなローションだな~と思いつつ、
肌に伸ばしてみると、わずかにとろみを感じます。
あっ、やっぱり水ではないわ(笑)、とホッとしつつ肌になじませます。

スーッと肌に吸収されていきますね~。
浸透力はとっても良いです。
ローションを付けた後の肌は程よくしっとりと潤っています。

保湿力重視の化粧水と比べると少々物足りない感じもしますが、
2~3回重ね付けをすると中はしっとり、表面はサラッとした感じの肌になります。

kako-o557wFL3wkVuSRR7.jpg

ローションで肌に水分を補給したら、すぐにジェルでフタをします。
こちらは ミノンアミノモイスト モイストチャージ ジェル です。

こちらもウォータリーな感じですね~。
肌に伸ばすとスーッとウォータリーな感じになって肌全体を覆う感じです。

ローションよりも保湿力はありますね。(←当たり前か?)
クリームのように肌にしっかりとフタをするというような感じはしませんが、
優しく肌を守ってくれている感じがします

敏感肌用というだけあって、とても優しい使い心地です。
乾燥肌のひどい人はこの保湿力だけでは物足りないかもしれませんが、
普通肌の人なら十分な保湿力があるんじゃないかな?

優しい使い心地なので、私はローションを乾燥が気になるボディにも使っています。
これ、なかなか良いですよ~.


ミノン アミノモイストぷるぷるしっとり肌マスク(非売品)

画像がないのですが、マスクを使った感想を・・・。

ローションやジェルが軽い使い心地だったので、マスクも軽いかな~?と思いつつ
袋を開いてみると、たっぷりのとろみのある美容液に浸されたマスクが登場。
肌にしっかりと密着して、美容成分をぐんぐん吸収していく感じ。
週に1回は使いたいですね~、肌がプルンとします。


 クリアレックスW(薬用洗浄料)

気になるニオイにおススメという薬用ボディソープです。
甘くないさっぱりとした香りに、サッパリとした洗い心地ですね~。

殺菌成分が入っているということで、洗い上がりの肌がカサつかないか
ちょっと心配でしたが、肌に優しい低刺激ということもあって、サラサラ肌になりました。
夏じゃないのでニオイへの効果のほどはよく分かりませんが(苦笑)、
サッパリとするので夏にとっても良さそうだな~と感じました。


ということで、ちょっと長くなりましたが、
今日は ミノンアミノモイスト&クリアレックスW の紹介でした。

もっと詳しく知りたい方はこちらからどうぞ~。
ミノンアミノモイスト & クリアレックスW

kako-194oliYjLgTsNSGm.jpg kuriarekusu.png



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/19 09:31 ] ローション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア