FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

Kobo Touch と Kindle 、どっちがいい?

私が kobo Touch を購入してから2カ月。

すでに kobo Touch glo が登場し、価格下落が始まっていますね~
7,980円で購入したのに、もう6,980円になってます。

まぁ、そのためにポイント3,000円分プレゼント(プラチナ会員)という企画が
あったんだと思いますが・・・。
価格が値下げされた後に見てみたら、ポイントプレゼントが2,000円になってました。
たぶん最初から値下げの可能性があったから、ポイントで対策していたんですね。

実質価格4,980円は変わりませんでした。


Amazonでも Kindle 来年1月に発売されますね~。
最初8,490円で予約販売していたものを、すぐに7,980円に値下げしていました。
見事に楽天に対抗していますね・・・(笑)。

楽天は1万円以上買い物した方の中から抽選でkobo Touchプレゼント
なんていう企画までやってましたね~。

なんか企業だけが盛り上がっているような・・・(苦笑)。

私がkoboを購入した時は、Amazonは全くその気配が無かったんですよ。
で、届いてしばらくしてから、kindleを大々的に宣伝しはじめたんです。

あー、しまったな~。 って最初思いました。

だって、楽天とAmazonでは提供している本の規模が全然違いますからね~。
無料になっている本の規模も安売りになっている本の規模も違います。

洋書の無料ランキングなんかもあって、あれを見た時には半泣きでしたね(笑)。

でね、楽天でも調べてみたんですよ。
ダメもとでKindleで無料になっている洋書のタイトルが楽天にないかを。
そうしたらね、ありました。

赤毛のアンや秘密の花園、小公女、あしながおじさん、オズの魔法使いなど。
もちろんKindleの方が無料の数は多いのですが、読んでみたいな~と思う洋書は
koboでもかなり無料で読めることが分かりました。

これは大きな収穫 

これならちょっと悔しい気持ちが半減するわ~。
だって、私が kobo Touch を購入した理由はただ一つ。

どこにいても、読みたい洋書を心おきなく読みたい!

ついでに置き場所に困らなくて、安ければなおさらいい!ということで
電子書籍はまさに希望通りだったんですよね。

Kindleで悔しい思いをしなかったら、koboでこんなに無料の洋書があるなんて
分からなかっただろうな・・・kindleに感謝!です(笑)。




001_20121011202319.jpg

AmazonのKindleは、画面を見たことが無いから分かりませんが、
kobo Touch の画面は目も痛くならず読みやすいですね~。
ただし白黒なので、絵本やカラーページのある漫画を読むには不向きです。

無料でピーターラビットの絵本もダウンロード出来たのですが、
絵の部分はすべてカットされていました(苦笑)。
色んなジャンルのものを読みたいと思っている方は、カラー版が出るのを待った方が
いいかもしれないですね~。

今出ているkoboはあくまで小説だけを読むという人向けかも。

楽天のkoboとamazonnのkindleを比べるとどうしてもkindleに
軍配が上がっちゃうのですが(苦笑)、私がkoboを選んで良かったなと思うのが
唯一(?)の利点はポイントです。

楽天でGETしたポイントを利用できるというのが大きいですね。

楽天ってアンケートとかクリックメールとかで意外とポイントが貯まるんです。
もちろん他の商品を買ってもいいのですが、私はよく洋書を買います。
Amazonに比べると割高なものが多いのですが、ポイントを使えるので、
欲しい本を気軽に買えるのがうれしいな~と。

電子書籍のサイト(koboのサイト)はまだまだ使いにくいし、本の量は少ないし、
誰でも使いやすい、楽しいサイトにするには時間がかかりそうですが、
頑張って大きな市場になっていってほしいな~と思っています

せっかくkoboを買ったんだから、いっぱい電子書籍の洋書を買って盛り上げなきゃ!
なんて密かに思っている私です(笑)。

そうそう、9月に買ったkoboのポイントが11月の中旬にいただけました。
3,000円分ってテンション上がります!!

早速、お買い物をしましたよ。

kako-jHshzQTWTJCQnMO7.jpg

はい、バックインバックです。
えっ?この流れなのに洋書じゃないって?(笑)

kako-V6ib2kOQLxWJBUPV.jpg
【当店限定】【★色豊富★】しっかり生地で長く使えるバックinバック♪★ラッピング無料★!♪...

通勤バックの中がいつもゴチャゴチャになってしまうのが嫌で、ひとつ欲しかったの。
一番小さいサイズなので、kobo Touch がちょうど入るくらいの大きさですね~。
全部で4サイズあるのですが、こちらは一番小さいSサイズです。

もう一回りくらい大きくても良かったかもしれないけど、
私が入れたいと思っていた小物は全部治まりました。
丈夫そうだし、可愛いし・・・買って良かった~


kako-i7kjZtXUt27TpTUS.jpg
日本全国送料無料!更に代引き手数料無料!【ポイント2倍】Panasonic フェイスシェーバー フェ...

もうひとつはフェイスシェーバー。
以前使っているものが壊れたので新しいのが欲しかったんです。

本当はこれよりワンランク低いものを買おうと思っていたのですが、
送料を入れると逆に高くなるので・・・(苦笑)、こちらを選択。
結局ポイントが足りなくて現金投入することになっちゃいましたが、使い心地はGOOD。

欲しいものが無料&お安く購入できて嬉しかったです~。

ちなみに私が購入したピンク色のシェーバーは売り切れみたい。
黒のシェーバーが残っていたので、こちらをリンクしておきますね。

ということで、最後は全然話が変わっちゃいましたが、
kobo Touch と Kindle のお話でした♪

ではでは。












  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/11/25 11:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア