いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

iknow! を始めて1カ月経ちました♪

11月1日に iKnow! に登録して1カ月が経ちました~。

週5日、一日1時間ずつ勉強するつもりで続けてきました。
最初に不安に思っていた『飽きないかな?』という心配は全く不要でしたね。

iKnow! はまず最初に自分のレベルを確認するテストを受けます。
(受けなくてもいいですけどね、受けると自分のレベルが分かります。)

iknow5.png
(画像をクリックすると大きくなります。)

私はビジネス英語中級3、Core2500からのスタートでした。

iKnow! は単語を覚えるためのサイトですが、
私がすごく気に入っているのは、単語を覚える際に必ず例文があるんですね。
しかもその例文は会話形式になっているんです。

その単語を使った会話で、会話のキャッチボールが出来るの。
だから単語を覚えると同時にすぐに会話に使えるようになるんです。

日本人が英語を話せないのは、単語を知っていても使い方が分からないから。
難しい単語は山ほど知っていて、難しい文章も読めるのに
使い方が分からないから言葉が出てこないんですよね。

iKnoq! は必ず音声でその単語を使った会話を聞くので、
自然にその単語を使えるようになるんです。

だから飽きないんですよね~、外人と話している気分になって
一生懸命アウトプット(声に出して言うこと)するのが楽しいんです。




1カ月続けて、これだけ勉強しました~。

iknow3.png
(画像をクリックすると大きくなります。)

iKnow! の面白いところは、学習する時間を指定されること。
コースの終了に近づくと、今度の学習は2日後に・・・などの指定がされるの。

日数を置いてもちゃんと記憶しているか確かめるために、あえて学習させないの。
おススメの学習コースはそのつど iKnow! が指定してくれます。

iknow2.png
(画像をクリックすると大きくなります。)

1カ月で23時間くらい勉強しました。
1週間5時間を目標にして勉強を続けています。

1年の年払いで会費を支払ったので、まだまだ勉強できます。
1年できっちりと単語力を強化したいと思いま~す

iKnow! は、Yahooバージョンとそうじゃないものがあります。

◆ Yahoo iKnow! http://english.yahoo.co.jp/

◆ iKnow! http://iknow.jp/


私はYahooで1年間7,200円(月600円)で加入しましたが、
今は正規の料金に変わっているみたいです。
興味のある方は上のリンクからサイトへ行ってみてくださいね。


これ、楽しいですよ~。





ira.png




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/12/10 07:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア