いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

ハニーニュージーランド社 マヌカハニー♪

ここ2年ほど、冬になると食べているものがあります。

それがこちら。

kako-oT0GwEnJcKpxtF75.jpg

ハニーニュージーランド社の
100%天然のプレミアムハチミツ マヌカハニー UMF5+ です。

マヌカハニーのことを知ったのは去年?いや一昨年かな?
実家の母が風邪に良いから・・・とくれたことをきっかけに毎日スプーン1杯を
食べるようになりました。(冬だけね。)

マヌカハニーの効果っていろいろあるんですよ~。
どんな効果があるかというと・・・?

 虫歯、歯周病、口内炎
   虫歯の原因、ミュータンス菌に対して高い抗菌効果があります。

 胃腸疾患
   日本人の2人に1人が感染者といわれる『ピロリ菌』への抗菌作用があります。

 のどの痛み・カゼ
   のどの痛みを引き起こす原因菌に対する殺菌効果が明らかになっています。 

 整腸作用
   善玉菌などは増やし、大腸菌やサルモネラ菌などの悪玉菌を殺菌抑制します。

 ダイエットに
   カロリーは砂糖と比べて25%低く、甘みが強いのでダイエットにもおススメ。


すごいですね~、これを見るとマヌカハニーが大流行したわけが分かります。
今年はまだインフルエンザの予防接種をしていないので、
マヌカハニーで予防しなきゃ~!!と毎日しっかり食べてます(笑)。






kako-Yo2P3HqVhfTdleMS.jpg

寒いからでしょうか?
水あめみたいな状態になっているので、スプーンで一度持ちあげてから
くるくるとスプーンを回してはちみつを取っています。

もうちょっと暖かくなると、たぶんもっと柔らかくなるのでしょうが、今は固めですね。

これを毎朝パクリと食べています。
はちみつの濃厚な甘さがめちゃ美味しいですよ~

マヌカハニーの薬効というのは、UMFによって決まってきます。
マヌカハニーを見ると、よくラベルにUMF5とかUMF15とか書いてありますよね。

UMF というのは、UMFHA(ユニークマヌカハニー協会)の登録商標で、
品質を高水準に保つために、抗菌活性について基準を設けランク別にしてるもの
です。

つまりUMFが高いほど、抗菌作用が強く薬効効果のあるはちみつということになります。

私が食べているのは、『UMF5+』で2,200円です。
これが『UMF22+』なると、同じ量で7,800円! なんと3倍の値段です(苦笑)。

『UMF15+』でも3,990円・・・うーん、家はやっぱり『UMF5+』が限度だな(笑)。

これを朝、食べて仕事に行くと、なんとなく元気が出るような気がするんですよね~。

今日もカミナリに雪と、冬の厳しい寒さが続いているので、
マヌカハニーでしっかり栄養補給して頑張っていきたいと思います


マヌカハニー


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/12/07 10:09 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア