FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

kobo glo GETしました~♪

楽天から販売されている kobo glo をGETしました~

011_20121216221908.jpg


私のブログを読んでくださっているみなさんならご存知ですよね。
私が kobo Touch を持っていること。

はい、でもこれもすごく興味があったので・・・。

実は私の同僚も私が職場でkobo Touchを使っているのを見て、
すごくkobo Touch に興味を持っちゃって買いたがっているの。
なので、それを安く譲って、私はこの kobo glo を使おうかな~?と(笑)。

kobo glo はkobo Touchの進化バージョンで、画面ライトが付きます。
なのでちょっと薄暗い所でも読みやすくなっているんですよ。

他にもどこか違うところがあるのかな~?と色々見てみたら、ありました。
かなり違うところをたくさん発見しましたよ~。




kako-gHOm5SQMw8o0UP9d.jpg

まず大きさがちょっと違うんですよ。
左が kobo Touch で、右が kobo glo です。
あれ?間違えて kobo Touch glo になっていますね~、すみません、間違いです。

見て分かりますよね。
kobo glo の方がちょっとだけ小さくなっています。
画面の大きさは一緒ですね。
文字で隠れて見えにくいですが、kobo Touch は文字の下辺りにボタンがあります。
それが kobo glo では無くなっていますね。

kobo Touch のボタンは、ホームに戻る時に使うためのものだったのですが、
kobo glo では、タッチパネルでホームに戻れるようになりました。

kako-2PZ5FTfMzJHHyoow.jpg

この機能が付いたおかげで、すべてパネルタッチで操作できるようになりました。
うん、これは使いやすいですね~。

kako-YU2vc8DSlDVmAYje.jpg

ごめんなさい、こちらも kobo Touch glo になってます・・・(汗)。

色は今回、ビビットなピンクサンセットにしてみました
思ったよりはっきりとした色でちょっとビックリ(笑)。でも元気が出そうな色ですね~
この他にもブルームーン・・シルバースター・ブラックナイトの3色があります。
どれも kobo Touch より鮮やかな色ですね。

で、次に紹介するのが一番の違い。
はい、ライトです。

kako-87IucCa1b0X2SJLl.jpg

こちらがライトを付けたところ。
ライトなしでも十分だわ~と以前は思っていたのですが、
実際にライトが付いた画面を見ると見やすいですね~。

特にちょっと暗めの室内で読む時は、かなーりライトのありがたさを実感(笑)。

でもこれ、明る過ぎて目が痛くならない?と思ったあなた。
大丈夫なんですよ。

kako-9TWAi3sNwM5PnOQd.jpg

明るさの調整が指一本で出来ちゃうんです。
丸のところを軽くタッチしながら指を動かすと、光の強弱を設定できます。
動かすのと同時に光が変わるので、自分の好みのところで指を離せばOK。簡単です。


この kobo glo、電子書籍をダウンロードするのもとても簡単ですよ。


まず、楽天の電子書籍のサイトへ行って、無料アプリをダウンロードします。
私はPCしか使わないので、デスクトップ用をダウンロードしました。
簡単な会員登録のあとにすぐに使えるようになります。


電子書籍は同じく楽天サイトから無料でダウンロードしたり購入したりできます。
無料の場合は『ライブラリに追加』というボタンを押せばいいし、
購入する場合は、『購入する』というボタンを押せばO.K。

kako-gQaKpUHRyx4pYBbr.png


買ったらすぐに読めるのが電子書籍の良いところですね~。

買った本を kobo glo に移行するには、kobo glo とパソコンをコードで
つなげて無料アプリの『同期』ボタンを押すだけ。

kako-igQErdXjn6rBrfCv.png

自動的に新しい書籍はkobo gloにダウンロードされます。

私はこの kobo glo を英語の多読に使っています。
学生の方や英語を勉強したい方にはめちゃおススメですよ!
だってこれ、すごく便利なんですもん!!


kako-zrrxFV0JJ1imfS3R.jpg

私が kobo glo に入れて持ち歩いている洋書のリストです。
40冊くらい入っているので、洋書を40冊持ち歩いているのと一緒です。
ほとんどが無料の洋書ですが、これ、すごくいいですよ。

赤毛のアンシリーズもあるし、昔よく読んだ小公女や足長おじさん、秘密の花園
なども無料で読むことができます。
イソップ童話やアンデルセン童話、日本の昔話なども英語で読めるんですよ~。

もちろん購入したものもあります。
普通に本を買うより何割か安く買えるので助かります。
置き場所に困らないというのもいいですね。

毎日かばんの中に入れて持ち歩いています。
薄いので手軽に持ち歩けるのも良い♪

kako-1LhgfRDg4usa1AVX.jpg


途中で読むのを止めても、次に開くときはその部分から始まるので
私は2~3冊くらいを同時に読んでいます。
気分によって読み分けることができるのが気に入っています。

もちろん日本語の小説なんかも読んでますよ。
ついでに漫画も読んでみました(笑)。
なかなかいい感じです。

詳しくはまた後日レポートしますね。

ではでは。

kobo glo のレポートでした。

kako-CII5PBopDafbrU9a.jpg

楽天のモニターに参加中




この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/12/18 20:08 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(2)
ステキなモニター当選、おめでと~!
頑張ってるご褒美だね!
おおっ、前のバージョンと比べるとサイズもちょっと小さめになってる?
比較できるのでとてもわかりやすいデス。
後日の詳細レポも楽しみにしています。
[ 2012/12/18 20:34 ] [ 編集 ]
wadachiさんへ

ありがとうございます~♪
そうなんですよ、小さくなって使いやすくなってました。
でも持っていたカバーを付けると大きすぎるの(苦笑)。
2回目レポ、UPしました♪
[ 2012/12/19 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア