FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

今年を振り返って。

今年もあと残すところ今日を入れれば4日。
早いですね~、あっという間でした。

一昨年は年が明けてすぐにだんなさんのウツが再発し、3月に退職。
体調のこともあったし、本人の気力も無くなっていたため10カ月ちかい失業生活を
送ることになりました。

その後は彼なりに資格を取得したりして再就職に向けて頑張っていました。

去年の10月にハローワークの6カ月の職業訓練に行きはじめ、
年が明けた今年1月、訓練も残すところ少なくなってきて、再就職に焦りを見せていた頃
彼が勢いで申し込んだ会社に見事合格。

ビックリしましたね~、あの時は。
本人もかなりビックリしていました。

でもね、あの頃はまだ精神的に不安定なところもあったし、
いきなりの就職は大丈夫なんだろうか・・・とすごく心配しました。

その心配を払拭するように彼が仕事を頑張ってくれて、早や1年。
・・・1月の15日に就職したのでもうすぐ1年です。

日勤の他に24時間勤務や夜勤があり、体的にはかなりキツイと思いますが、
営業目標のない仕事は精神的には楽みたいです。

思えば、結婚してから丸8年。
1年間、しっかりと仕事に行けた年は1回しかなかったんですよ(苦笑)。
それ以外はほとんど必ず1カ月、2カ月単位で休んでいました。
もちろん就職していない時期もありましたしね~。

なんで一緒にいるのかとよく聞かれることもありました(苦笑)。

ただね、色々あったけど、基本的に彼はすごくまじめで一生懸命。
頼まれた仕事は完璧にこなそうとするし、それで壁にぶつかることもあるけど
それでも何だかんだ頑張っているんですよね~。

今では離れないでいて良かったと思います。

でも・・・また不安材料が出てきたんですよ。
彼の仕事場でリーダーをしていた人が1月15日をもって退職することになり、
リーダーは別の人に、彼は副リーダーになることが決定しました

昨日は午前中に夜勤明けで帰ってきたのですが、
その時点でもう副リーダーのプレッシャーにエンジン全開状態。

口は悪くなるし、攻撃的なことばかり言うし・・・。

「ねぇ、ちょっと口が悪すぎるよ。」
と顔をしかめる私に、じゃあ俺はどこで毒を吐けばいいんだとブツブツ。

私にはなんで毒を吐かなくちゃいけないのかが分からないけど、
そうやってストレス解消しているのなら、付き合わないといけないのかな~?

なんだか毒を吐いているのをみていると、人格までそうなりそうで
ついついストップかけちゃうんですけどね~、これ、ダメなのかな?

これからは毒を吐いても、ただのストレス発散と割り切って
聞いてあげた方がいいのかもしれないですね。

・・・ただ聞いてあげるだけってめちゃ苦手だけど(苦笑)。
(ついつい反論したくなっちゃうの。)

まぁ、何はともあれ、一年間、家族みんなが元気であれたことに感謝して
また来年、新しい気持ちで頑張っていきたいと思います

アッ、そうそう、忘れるところだった。
モニターも今年はもう届くことがないと思うので、総括しま~す。





今年のモニターでは、当選した商品の金額を初めて調べてみました。
これね、ちょっとビックリしましたよ~。

 2012年 当選品一覧

1年間モニターさせていただいた合計額は、なんと491,136円くらいでした。
もうちょっとで50万円ってすご~い。

化粧品が多かったけど、ドライヤーやルクルーゼ、商品券なども頂きました。
今年最後に kobo Touch もいただけて嬉しかったな~(笑)。

使い切れない化粧品は義母にあげたりして使ってもらいました。
「スキンケア代が浮いたわ~。」と喜んでくれてこっちも嬉しかったです。

来年もモニターを続けるつもりですが、
来年からは投資もちょっと再開しようかな?と思っています。

なぜだか分からないですが、今年は投資意欲が全然無かったの(苦笑)。
相場やチャートを見ても、やる気が起きなくて結局何もしないまま1年が過ぎちゃいました。

最近、自民党に政権交代したのをきっかけに株価がドーンと上がりましたよね。
義母はしっかりと準備をしていたらしく、最近また頻繁にトレードしています(笑)。
でね、自分の持ち株を見てみると、その波にほとんど乗っていないものばかり。

銘柄選びが悪いんだな~。

今持っている株は3種類ほどで数年前からホールドしているものです。
配当金が大きかったり、優待があったりするのでそのまま持っているのですが、
これが全然上がらない・・・(汗)。

来年は、ちょっと投資の世界にも目を向けてみようかな?と思います。
この日経平均の上昇がそのまま続くとは思えないですが、
やっぱり資金運用を考えたら、投資は外せないんですよね。

この1年はモニターで楽しませていただきましたが、
やはりモニターでは資産は増やせないですからね~。

良い意味でもそうじゃない意味でも、来年は色々と世界が動きそうな予感も
するので、そんな時の相場の動きとかをしっかりと見ていきたいな~と
思っています。

どうせ買うなら、ちゃんと上がる株を買いたいですもんね(笑)。


あら?長々と書いちゃったら、もうこんな時間だわ。
年末の大掃除&家事に戻らなきゃ!

それではみなさん、風邪に気をつけてお過ごしくださいね~。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/12/28 09:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア