いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

手軽にクッキングシート フライパン用はかなり便利!

もう1月6日ですね~、時間の経つのは早いです!

昨日は職場の新年会に行ってきました。
大ビンゴ大会があって、出席者の7割に商品が当たるという太っ腹な企画があり
商品にはテレビやブルーレイ、iPad など豪華賞品もたくさんあったので
同僚と参加してみることにしました。

でもね・・・当たらない。
7割が当たるビンゴ大会で、最後までリーチのまま残っちゃいました
同僚は早々にビンゴになり、子どもさんたちへの大きなおもちゃをGET。
反対側に座っていた人は、ナノケアのドライヤーを貰っていました。

なのに私は結局当たらずじまいでビンゴ大会終了。

でもね、残りの当たらなかった3割のために偉い方が商品券を提供してくださり、
今度は10名の枠をかけたくじ引き(笑)。

これも違うナンバーがどんどん呼ばれて、かなりしょげていたところ、
最後のから2番目のところで私の番号が呼ばれました!
商品券1,000円分GETです(笑)。

本当はブルーレイを狙っていたんだけどな~。
まぁ、当たっただけ良し!としなくちゃね

ということで、今日から早速ブログも通常通り始めたいと思います。
最初に紹介するのがこちら~、 日本製紙クレシアさんの

スコッティ ファイン
手軽にクッキングシート フライパン用 です。

005_20130106114707.jpg

これね、シリコン樹脂加工耐油紙 ということで、
油を使わないで、ヘルシーに料理が出来る優れものなんですよ~。

008_20130106114708.jpg

厚みは指が透けて見えるくらいです。
思ったより薄いかな?と思ったのですが、作りはしっかりとしていますね。

うちのフライパン、そんなに古くはないのですが、すでに焦げ目だらけ。
肉や魚を焼こうとしたら、すぐにくっついてしまいます。
餃子を作ろうものなら・・・本当に悲しいことになります・・・。

そんなフライパンなので、これ、すごく興味があったんですよ。
フライパンの上にのせて使えるということで、後片付けも楽そうですしね~。

ということで、さっそく使ってみました。


010_20130106114710.jpg

母から鶏肉の麹漬けをいただいたので、それを削ぎ切りにして焼いてみました。
私のフライパンは28cmなので、クッキングシート26cm用はちょっと小さいかな?
でも使う分には全く問題はありませんでした。

油を何もひかずに、鶏肉をそのままIN。
しばらくするとジュージューと美味しそうに焼ける匂いが・・・。
くっつかないので裏返しにするのも楽ですね。

麹漬けって焦げやすいのですが、これだと焦げる心配もないので楽チンです。

015_20130106114714.jpg

しっかりと火を通しても、このとおり程よい焦げ目で完成~。
フライパンだけだったら、たぶん悲惨なことになっていたと思います(苦笑)。

これ、美味しかったですよ~。

そして何よりうれしいのが、後片付け。
フライパンはこんな感じになっています。

汚れているのはクッキングシートだけ。
これをポイッとゴミ箱に捨てれば完了・・・フライパンはサッと水洗いすればOK。

これ、めちゃくちゃ楽ですよ~。

011_20130106114712.jpg

このクッキングシート、250℃以下、20分以内で使用してほしいそうです。
20分以内なら、いろんな料理に使えそうですよね~。

一緒に同封されていたレシピブックには、
パエリアやバックリブ、ボンゴレビアンコなどの料理の仕方も載っていました。
ブリの照り焼きやチヂミにも使えるそうですよ。

10枚入りなので、まだまだ使えます。
今度は餃子に挑戦してみようかな~?
トータルでも焼き時間は10分ほどなので、ぜひ今度挑戦してみたいと思います


 おは奥Netのモニター企画
 『おはモニ』のモニターに参加しています。



 ↓ ただいまモニター募集中です。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/01/06 12:11 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!