FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

『象と木の物語』

レビューブログからの紹介です。

みなさん、『象と木の物語』ってご存知ですか?

シンガポールの新鋭絵本作家ジン・ピンが描く『象と木の数奇な運命』を描いた絵本です。



黒地にミドリの絵と文字で、物語は進んでいきます。
1ページに短い文章と絵が描かれています。
静かに優しく流れていく物語・・・木と象はすごく仲良しだったのです

ところが森で仲良く暮らしていた「象と木」は人間の介入によって、離ればなれになってしまう--。

これは絵本という形をとった“自然破壊への警句”なんだそうです。
歌姫UAが彼女の思いに共鳴し、初翻訳を手がけたことからも、この本の真摯さが伝わりますね。

途中まで読ませていただいたのですが、続きがすごく気になりました。
『象と木』はどういう運命をたどったのでしょうか?

ハッピーエンドで終わってほしいけど、たぶん無理ですね。
今の地球温暖化は地球を失ってしまう一歩を踏み出してしまったということ。
自然が人間の手で失われていく日々・・・。
この絵本はその上に作られたものなのですから・・・。

「人間と自然の未来」を考えさせてくれるというこの絵本をぜひ読んでみたいなぁと思います。

購入はAmazonでも出来るそうなので、興味のある方はぜひ手にとってみてくださいね。
象と木の物語が購入できるAmazonはこちらです。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2008/10/11 20:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
たまには、こちらへ顔出して見ました。

頑張ってね
[ 2008/10/11 21:00 ] [ 編集 ]
あー、アサさん!
どうもありがとう!!
なんだか向こうのブログから来ていただくと、懐かしい友人と会えたようで、すごくうれしいですv-290
トレードの方は最近全くやってなくて・・・。
金曜日の大チャンスをものに出来なかった悔しさで、なんか愚痴になりそうだったから更新もしていないし・・。
うーん、最近チャンスがいっぱいあるのに、飛び込めていない自分が情けなーい。
アサさんは上手くいっていますか?
[ 2008/10/11 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア