いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

兄が倒れてびっくりしました。


先週の木曜日の夜、母から電話がありました。
声を聞いて、あれ?何かおかしいぞ・・・と思った瞬間、

「大変なことがあったのよ。」と母から聞かされたのは
兄が脳出血で倒れて、病院に運ばれたという内容でした。

兄は千葉にいるのですが、両親は連絡があってからすぐにそちらへ向かったらしく
電話は兄のいる病院からでした。

両親が病院に着いた時には、兄の意識は戻っていて会話も出来たそうです。
幸いなことに出血した場所も良かったようで、体に麻痺などはないみたい。
ただ言葉がすぐに出てこなくて、会話が出来ない時もあるようです。

兄によると、朝起きた時から頭痛がしていたんですって。
でも無理をして自転車でいつものように会社へ行ったみたい。
そこで、ろれつが回らなくなり、ふらつきだしたので、
会社の方がこれは危ないとすぐに病院へ連れて行ってくれたらしいのです。

私は知らなかったのですが、兄はかなりの高血圧で薬も飲んでみたみたい。
でも病院からもらった薬が無くなったのに取りに行かず、そのまま過ごしていたらしいの。
しかも倒れた日の前日はお酒も飲んでいたんですって・・・

もう、心配ばかりさせて~、あほ~!!
(命に別条はなく、大丈夫だと分かったら、フツフツと怒りが・・・苦笑)

母は倒れた日からずっと兄の看病で向こうに行っています。
母も決して健康体というわけじゃないのにぃ・・・と、そちらも心配。

兄も心配だけど、慣れない土地で毎日病院に通っている母も心配。
行きたいけど、日帰り出来る距離じゃないし仕事はあるし・・・で
毎日母にメールしたり電話したりしながら、二人が大丈夫か確認していました。

で、今日、兄の状態も落ちついたということで、
母が1週間ぶりにこちらへ帰ってくることに。
さっき声を聞いたら、思ったより元気そうでホッとしました(笑)。

兄にメールしたところ、こちらもちゃんとメールを返してきてホッと一安心。

兄の高血圧のことを考えれば、これ以上一人暮らしはしてほしくないのですが、
兄がこちらに帰ってくることに首を縦に振るとは思えません。
・・・またひと悶着ありそうですが(苦笑)、とりあえずは一安心。


みなさんも健康には十分お気をつけくださいね~。
ほんと、兄が無事でよかったです



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/01/16 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア