fc2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

確定申告ソフト 「みんなの青色申告14」


もうすぐ確定申告の季節がやってきますね~。

私は不妊治療をしていた時に確定申告を2回ほどしたことがあります。
医療費だけで100万円近くになっちゃって・・・(苦笑)。
これは確定申告しないと~!と必死に申告したのを覚えています。

その時はネットで申告しました。
でもね、初めてした年は失敗しちゃったの。
よく分からないままに金額を入力して確定申告を提出したんだけど、
戻ってきたお金はほんのわずか・・・こんなに少ないんだ~って思っていたのね。

でも、次の年、同じようにネット入力しようと思ったんですけど、
気が変わって必要書類を揃えて税務署に行ったんですよ。

そうしたら、税務署にもパソコンがたくさん置いてあって、
そちらで入力してくださいと言われてしまって・・・。
これなら家でネット送信すれば良かったと思いつつ、職員さんに入力方法を聞いてみると
その職員さんが書類を見ながらすべて登録してくれたんですよ。

で、戻ってくる税金を見てビックリ!!
その前の年よりも医療費が少ないのに、戻ってくる額がとても多かったの。

よーく見てみると、私が入力した年は配偶者控除などを入れてなかったことに気づきました。
税務署って、足りないと必ず請求があるけど、払いすぎは無視するんですよね(汗)。

最初の年はたぶん○万円、損してます。
確定申告はきちんと出来るようにしておかないといけないですよね~。

そんなわけで、ちょっと興味を持ったのがこちら。

青色申告

確定申告(青色申告)のソフトです。
まぁ、私はここまですごいのはいらないですけどね~(笑)。
自営業をされている方などには良いんじゃないかな?って思います。

料金が10,500円とちょっと高いような気がしましたが、
内容をよく読んでみると、1年間、無償の万全サポートがあるみたい。

操作方法、活用方法、トラブル解決などお客さまの疑問点や不明点に
「電話」「FAX」「メール」でサポートしてくれるんですって。

税理士、社会保険労務士などさまざまな専門家のサポートも受けられるみたい。

決算処理に関する相談、経営に関する悩み、仕訳入力に関する疑問、
労務管理に関する相談まで無償でしてくれるというのだから驚きです。

これなら1万円は安いかも~(笑)。

青色申告が必要な方はぜひチェックしてみてくださいね。
ということで、今日は青色申告 ソフト 『みんなの青色申告14』の紹介でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/02/16 08:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア