いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

Doveヘアがこの春より全シリーズ改良新発売!

Dove Hair がこの春より全シリーズ改良新発売!

ということで、私もさっそくシャンプー&コンディショナーを使ってみました

kako-6qbKBsosnUGTzhXX.jpg

・ ダウ 浸透モイスチャーケア シャンプー 500ml
・ ダウ 浸透モイスチャーケア コンディショナー 500ml


私、以前ダウのボディソープをずっと使っていたんですよ。
とても滑らかな泡で、肌もしっとりと潤う感じが好きだったんですよね~。

ダウはボディソープというイメージが強かったのですが、
今回、Dove Hairの全シリーズが新しくなったということで使ってみることにしたんです。

パサつき、まとまらない髪用 ということで、まさしく私向き(笑)。

特にこのコンディショナーは、シリーズの中でも全く新しい製品
「トリートメント入りコンディショナー」 なんだそうですよ。

ここで疑問!!
トリートメントとコンディショナーってどう違うの?
私はほとんど同じような感覚で考えていました。

ホームページにとっても分かりやすい解説が載っていましたよ。
スキンケアに例えると、コンディショナーはうるおいを与えて肌表面を整える化粧水。
トリートメントは、悩みに合わせてうるおいをしっかり浸透させて閉じこめる、
美容液のような働きをしている
んですって。

なるほど、だとしたら化粧水だけじゃ、肌同様、乾燥しやすいんですね。
どちらか1つではなく、両方使うのが理想的なんだそうです。

トリートメント入りコンディショナーということは、
美容液と化粧水が一緒になったオールインワン!ということなんですね~。

これはすごいかも!!ということで、さっそく使ってみました。






kako-0s0MlEzKPKvVozmj.jpg

まずはシャンプーから。

ダウのシャンプーはちょっと甘酸っぱいような優しいフローラルな香り。
この香り、リラックスできるんですよね~。

なめらかでクリーミィな泡はボディソープと一緒ですね
優しく地肌を洗ってくれる感じがしますね~。
洗い上がりもさっぱりというよりはしっとりと言う感じ。でも重くないのがいいですね。

髪の毛の構成成分に近い、高浸透保湿ケラチンを配合しているんですって。
汚れを落としつつ髪の奥深くまで浸透し、傷んだ部分を集中補修してくれるそうなの。
気になる枝毛・切れ毛を防いでくれるそうですよ。

kako-3SAdZcxxuLpIKTjx.jpg

コンディショナーはちょっと固めのテクスチャーですね。

トリートメント入りのコンディショナーということで、
髪表面のコンディションを整えると同時に、髪の奥深くまで浸透し、傷んだ部分を集中補修。
高浸透補修ケラチン配合で髪の構造を強化してくれるそうです。
こちらは 『補修』 してくれるんですね!これはうれしい。

コンディショナーはしばらく置いておいてから洗い流しています。

洗い流した後は、独特のツルンとした感じがありますね~。
コンディショナー特有の髪の毛にベールをするような感触があります。

でもね、洗い上がりの地肌は思ったよりすっきりとしているんですよ。
コンディショニング効果の高いものは地肌にも成分が残っているような感じがするものが
多いのですが、こちらは地肌は軽い感じ。でも髪の毛はしっとり(笑)。


■ しばらく使い続けてみた感想は・・・?

最近、静電気のせいか髪の毛が本当に広がるんですよ。
ノンシリコン系のヘアケアを使っていたことも影響していたのか、とにかく広がる。

でも、Dove Hairを使い続けていたら治まってきましたね~。

020_20130224125041.jpg

白髪が多いので、染める回数も多くパサパサの髪の毛です。
美容師さんにも髪の毛の中はスカスカだと言われるほど・・・(泣)。

でもね、Dove Hairを使い続けるうちに髪の毛のまとまりが良くなってきました。
つやはまだイマイチですが、これでも私的にはかなーり改善した方です

毎日のシンプルケアで綺麗な髪の毛が手に入ったら嬉しいですよね

髪の奥深くにある『乾燥スポット』まで浸透してくれるということなので、
髪の毛のスカスカを少しでも埋めるべく、しばらくDove Hairでパサつきケアを
していきたいと思いま~す。

最近、シリコンが悪者みたいに言われてますけど、
私のようなパサつきのひどい髪の毛にはやっぱりシリコンは必要だな~(苦笑)。
これを使っていて本当にそう思いました(笑)。


綺麗な髪になれますように・・・



kako-6qbKBsosnUGTzhXX.jpg
「ユニリーバ・ジャパン」のモニターに参加中




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/02/24 13:01 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア