いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

薬用リファインソープ を使ってみました♪

以前から気になっていたドクターラインの洗顔石鹸を使ってみました

001_20130311210836.jpg

 薬用リファインソープ です。

皮膚の専門家が開発したドクターズコスメ

角質柔軟成分のAHA(フルーツ酸)を配合していて、肌に負担を与えずに、
メラニンを含む不要な角質をやさしくゆるめてくれる石鹸なんですって。

赤色の『AHAリファインソープ モイスチャー』を以前使っていたのですが
それもすごく良かったので、ぜひ黒色のこちらのソープも使ってみたかったんですよ。



aka.png

ちなみに赤色のAHAリファインソープ モイスチャーの記事はこちら。
http://ketakada.blog64.fc2.com/blog-entry-2174.html
http://ketakada.blog64.fc2.com/blog-entry-2312.html






黒色のソープは、どちらかというとサッパリ系。
にきびや肌荒れ、肌のざらつきなどが気になっている方おススメの石鹸です。
より保湿感が欲しい方には赤色のモイスチャーがおススメです。

ということで、薬用リファインソープの話に戻りますね。

008_20130311210854.jpg

泡立ててみると、もっちりとしたしっかりとした泡が出来上がります。
肌にピッタリと密着する感じがいいですね~。
リファインソープは、どちらのソープもこの密着力がすごーく気に入っています。

角質ケアがしっかりと出来る感じがするんですよね

薬用リファインソープは、モイスチャーと比べると、やっぱり洗い上がりの肌の潤いが
弱い感じがしますね~、より角質ケアをして、すっきりとさせてくれる感じ。

今の季節よりも夏に使いたいな~と思える石鹸ですね。
初夏から夏にかけては薬用リファインソープ、秋から冬、春にかけてはモイスチャー
と使い分けると良さそうです。

@コスメでは、洗顔石鹸部門で 第2位 になったこともあるみたい。
VOCEでも2012年下半期ベストコスメ『殿堂入り ベスト名品』に選ばれるなど
みんなに認められ、愛されている石鹸なんですね。


最近、吹き出物がひどくなってきているので、もしかしたら角質が厚くなってるのかな?
薬用リファインソープで角質ケアしたらちょっとは治まるかな~?

期待を込めて、使っていきたいと思います




AHA ドクターズコスメ 角質ケア


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/03/11 21:54 ] 洗顔ソープ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア