いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

CASIO メモプリ めちゃ役に立ってます♪

職場で memopriメモプリ)を使い始めてからもう2週間以上たちますが、
この便利さにますます惚れ込んじゃってます~(笑)

019_20130306095323.jpg

貼ってはがせる付箋メモをプリント!

ということで、いろいろなところに使える付箋メモの紹介を
前回は紹介させていただいたのですが、今回は別の角度から・・・。

■ 前回の記事はこちら ↓
  職場で memopri が大活躍♪

今回紹介したいのは、このメモプリのPCと連動している機能です。

ということで、ここで突然質問です。

みなさん、タッチパネルの機械を使ってメモ付箋を作りたいと思いますか?

私なら、以前はうーん・・・と考えていたと思います。
理由はタッチパネルで文字を打つのは面倒だから。

タッチパネルで一文字ずつ打っていくのって、かなり時間がかかります。
押し方が弱いと文字が認識されなかったり、逆に二重に認識されたり・・・。
結局、手書きのほうが早いという結論になっちゃうんですよね。

でもね、このメモプリ、タッチパネルの他にPCに連動させて印刷させることも
できるんです、これ、すごいですよ~。




002_20130315103533.jpg

メモプリを買うと、一緒にCD-ROMが付いてきます。
これをパソコンにインストールするとメモプリとパソコンを連動させることができるの。
パソコンで書いた文字をメモプリで印刷。

仕事がすごくサクサク進むので、めちゃ楽しい(笑)


005_20130315103534.jpg

前回の記事でも書きましたが、私の仕事は20人ほどの人の仕事のフォロー。

当然、その人ごとにファイリングしたり必要書類を用意したり・・・。
名前ごとにファイルを作ったりしたりするのですが、その時にメモプリがめちゃ便利!

クリアファイルに名前の書いたメモプリ付箋を貼って分かりやすくしています。
これ、簡単にはがれるので、処理が終わったものはシールをはがして別のものに・・・。

メモプリは裏側が全面シールになっているので、はがれにくいんです。
でも剥がしやすいシールなので、はがすときは簡単にはがすことができます。

真逆のようですが、それが出来るのがメモプリ。
これ、使いだすと病みつきになります(笑)。

007_20130315103535.jpg

こちらは封筒にメモプリの付箋メモを貼ったところ。

それぞれの受け持ちに資料を渡す時に分かりやすいように目印をつけてあります。
パソコンでパパッと打ち込んで印刷するだけなので、かかる時間は数分。

テプラのように裏紙をはがして貼る必要はなく、
印刷したらすぐにペタペタ貼れるのでストレスはゼロ。


今までは封筒に直接ペンで書き込んでいたんですよ。
でもね、これを使いだしてから、見た目はきれいだし早いし・・・ですごく助かってます。

しかもこの付箋メモ、はがせますからね~。
会社内でのコスト削減にも一役買ってます。
使い終わった封筒は、付箋メモをはがせば、また別のことに使えますからね

付属でついていたテープは早々に無くなりそうなので、新しく買わなくちゃ。
4月に入ったらさらに使うことが増えそうなので、今のうちに買っておきたいと思います。

そうそう、おまけでついていた絵柄付きのテープ。
やっぱり可愛いですね。

013_20130315103539.jpg

無地のテープに比べると割高だし、あまり使えないけど、めちゃ可愛い。
こういうのをプレゼントの包みにちょっと貼るのも良いかも。

メモプリにはいろんな絵文字も入っているので、色々可愛くできますよ~。
ちなみに今回は、桜を入れてみました。

メモプリの無地のテープは12mm×5mが2個セットで525円。
(絵柄は12mm×5mが1個で368円)
同じように仕事で使っているテプラに比べるとかなり安いですよね。

たぶんこれからはテプラではなく、こちらに移行していきそうな予感。

良いものに出会えて、本当に良かったです


rainhana.png

3/15(金)に、iPhoneなどのスマホから直接プリントできる
「MEP-F10F10」が発売されたそうです。 ますます便利なものが登場ですね~。
興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://casio.jp/d-stationery/memopri/mepf10/

rainhana.png

 カシオ計算機のモニターに参加中   




この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/03/17 11:47 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア