いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネオナチュラル ヒーリングトライアルセット

ご縁があって、株式会社ネオナチュラル様の
ヒーリングトライアルセットをモニターさせていただくことになりました。

kako-3B0BWW0XNr32ENfb.jpg
左から・・・
・ヒーリングソープ一白桃 20g
・モイストクレンジングオイル 15ml
・ヒーリングローション 13.8ml
・ピュアエクストラクト一白桃 3ml
・モイスチャーライザ― 3ml
・ボタニックオイル 5ml
・UVホワイトプロ 3ml

このシリーズは元気な有機農産物を使って作られたオーガニックコスメ。

農薬を使用せず有機肥料で栽培した富山のへちま水、有機栽培の沖縄月桃など
古くからスキンケアに使われているハーブ・和漢植物の持つ自然の恵み成分を
バランス良く配合して作られているそうです。

どんな感じなんだろう~?ということで早速使ってみました。





004_20130412101312.jpg

石鹸職人池田さんが一釜ずつ試食して作られる釜焚き石鹸。
アルガンオイル、へちま、月桃、ローズ、桃葉など13種類の自然素材が
配合されています。

泡立てネットを使って泡立てると、ふんわりとした泡が出来上がります。
洗い上がりはさっぱりだけど、程よい潤い感。 優しい感じがしますね~。



モイストクレンジングオイルはいろんな植物の油を配合して作られています。
スクワラン、ローズヒップ油、ホホバ油、チャ実油、コメヌカ油など
自然素材で作られているオイルですね~。

肌なじみが良いですね。
洗い流す時も潤いを残して洗える感じがしました。
もちろんメイクもしっかりと落ちましたよ~。
(ごめんなさい。画像を残したつもりだったのですが、見つかりませんでした・・・汗。)


021_20130412102122.jpg

ヒーリングローションは、富山の有機裁判された生のヘチマ水や
沖縄の有機栽培月桃水をベースに作られているんですって。

なんと水を1滴も加えていない100%ナチュラルローションなんですよ。

サラッとした使い心地です。
本当にびっくりするくらいさっぱりとした使い心地で、何度も重ね付けしました。
保湿化粧水をずっと使っていたせいか、どれだけつけても物足りない感じ。
でも、たっぷりと付けると肌がふっくらしてくる感じがしました。

でもね、使いすぎたのか・・・5日ほどで無くなりました(苦笑)。
もうちょっと使いたかったな~。


028_20130412102646.jpg

ピュアエクストラクト一白桃 は美容液です。

とろみのある美容液ですが、使い心地は軽いですね。

富山のヘチマ水、沖縄の月桃、八甲田山の国有ブナ林に自生するチシマザサエキス
など19種類の和漢植物エキスを配合したパーフェクトナチュラルエッセンスなんですって。

とろみがありますが、肌に伸ばすとスーッとウォータリー化する感じ。
浸透はとても良いですね、肌がすべすべになる感じがします。
ただ使い心地は軽いので、しっかりと保湿した冬にはちょっと物足りないかも・・・
という感じもしましたね~。


023_20130413154315.jpg

もっと保湿感が欲しい人は、これをプラス。
こちらは新製品のモイスチャーライザ―なんだそうですよ。

これまで難しいとされていた自然素材100%の乳液をミツロウを使うことにより
製品化できたんですって。

こちらも伸びが良くて使い心地は軽いです。
ただ美容液に比べると保湿力がありますね~、しっとりとします。


この他にもボタニックオイル(美容オイル)と日焼け止めが入っていました。

ボタニックオイルは11種類のオイルをブレンドしたものです。
サラッとした使い心地ですが、塗った後の肌はしっとり。
ただオイルなので、やはり塗ったとはちょっとテカリますね~。

ヘアオイル、ボディオイルとして使うことも出来るそうです。
私は乾燥しがちな足を中心に使ったりしています。



日焼け止めは小さいサイズながら振るとカチカチ音がなるのにびっくり(笑)。
SPF20 PA++ で日常生活用かな?

顔に伸ばした時に、ちょっと白浮きするかな~?と思ってしまいました。
ただ丁寧に伸ばすとあまり分からなくなります。

紫外線対策とヘチマ水ベースの化粧水をひとつにしたオールシーズンタイプの
化粧下地UVスキンローションなんですって。
軽い使い心地なので、ちょうど今の季節に良いかも・・・。



ということで、トータルでの感想を・・・。

まず、すべてが軽い使い心地ですね。
自然の素材のみを使っているということで、さっぱりとした使い心地のものが多いです。
肌に穏やかに働きかけていくスキンケアのため、効果を実感するのに時間がかかる
ということでしたが、確かに・・・。

今まで使ってきたものに比べるとちょっと物足りない感じがして不安になりました。
でもこれを続けていくことで、肌自体の回復力が戻ってくるんでしょうね~。

いただいたサンプルは10日くらいで使い切りました。
保湿感はちょっと物足りない感じはしたのですが、肌は落ちついていたように思います。
ただ・・・冬場はに使うにはちょっと厳しいかな~?

もし使うとしたら、これから夏に向けて使い始めるのが良いかも。
そうすれば、冬には肌の回復力がUPして良い状態になるかもしれないですね。


株式会社ネオナチュラルのスキンケアは肌の働きを手助けするというのが目的。

長い歴史の中でスキンケアに利用されてきた自然素材の優れた点を
生かすことで、肌自体の力をUPさせていくものです。
物足りなくても、きっと使い続けて行くことでその良さが分かってくるんだろうな。

どんな風に肌が変化してくのだろう?
ちょっと使い続けてみたくなっているketakaでした。


kako-3B0BWW0XNr32ENfb.jpg


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/04/13 16:37 ] トライアルセット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。