いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

自分でもびっくりなんですが・・・

自分でもびっくりなんですが・・・妊娠したかも。

30代初めに結婚して、36歳で不妊治療を2年間。
その間に体外受精も2回しました。
それでもダメで諦めていたんですよね・・・きっと私はそういう運命なんだろうって。

体外受精を経験して思ったのが、科学技術の進歩のすごさと違和感。
まるで理科の実験のように、私自身の体も卵子も精子も操作して行く様子に
びっくりすると同時に自分の中にムクムクと違和感がわいてきました。

これは自然なことなのかな?って。
人の手で作り上げて、子どもを授かることにすごく抵抗感を感じたんですね。
(もちろんこれは私自身の気持ちなので、もしこの言葉で嫌な思いをさせた方が
いたらごめんなさい。)


で、私の出した 結論が不妊治療を止める でした。
自然に授からるならうれしい。そうじゃなければ諦めようって。
それが自分にとってとても自然なことに思えたんですね、もちろん寂しかったですけど。

夫婦二人でも仲良く生きていければそれでいいと自分で納得したんです。
その頃はちょうどだんなさんのウツが再発し始めていて、大変になるちょっと前だったので
そんな状態で子どもを授かってもいいのか?という不安もあったかもしれません。

それから早3年。
その後、だんなさんのウツがひどくなり会社を退職、1年近い休養。
そして今の会社に働き始めて1年が過ぎました。

気が付けば私も40歳。
もう授かることはないだろうとずっと思っていたのですが、
ここ最近、ちょっと変化を感じていたんです。
生理が1週間ほど遅れていて、試しに・・・と体温を計ってみたんです。
すると36.8℃くらい。

で、しばらく毎日計ったのですがいつも微熱が続いているんです。
で、昨日、ずっと昔に買った消費期限切れの妊娠検査薬で検査をしてみました。

すると陽性・・・半分確信して使ったので、やっぱり!という感じでした。
嬉しい気持ちと戸惑う気持ち・・・自分の心がフワフワ落ちつきません。

ただ消費期限切れだったので正確な判定は新しいものでもう一度しないと・・・。
まだ産婦人科には行ってないし、子宮外妊娠の可能性もあるし、
なんとも言えないのですが・・・じわじわ実感してきています。

でも・・・まだだんなさんにも言ってないのに、ここで報告している私・・・。
だんなさんは昨日24時間勤務だったので、あと1時間ほどしたら帰ってくる予定。
気持ちの整理に書かずにはいられなかったの・・・苦笑。

いつ言おう・・・、とまどうかな?喜ぶかな?

なんとなく戸惑いの方が大きそうな気がして、話すのがちょっと怖いです(苦笑)。
二人ともずっと二人で生きていくと思っていたので。


でも本当に授かることが出来たのなら、大切に大切に育てていきたいです。
とりあえずはまず産婦人科・・・ですね





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/04/18 09:38 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/20 16:17 ] [ 編集 ]
私までワクワクしてきました。
病院へはもうちょっとしてから行くのかな?
吉報を待っています^^
[ 2013/04/21 16:07 ] [ 編集 ]
wadachiさんへ

病院に行ってきました~。
まだ黒い丸で心臓の動きも何も分かりませんでしたが、
子宮の中にちゃんといました♪
でも育ってくれるか心配・・・次の検診日までドキドキです。
でも・・・授かったことはとてもうれしいです!!
[ 2013/04/25 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア