いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

産婦人科へ行ってきました~。

先週の金曜日、仕事が終わってから近くの産婦人科へ行ってきました。

もうちょっと経ってから行こうかな?とも思ったのですが、
高齢での妊娠は子宮外妊娠も多いと聞き、ちょっと怖くなったので。

産婦人科の診察は慣れませんね~(苦笑)。
緊張でガチガチになってしまいました。

以前不妊治療をしていた病院は、診察台のカーテンの手前(私たち側)
にもモニターがあって、先生の見ている画像を一緒に見ることができたのですが、
今回の病院はモニターはなし。

何もないな~と思っていたら、先生が仕切りのカーテンをちょっと開けて
小さなモニターを見せてくれました。
そっか、不妊治療の病院は最新式の機器が揃っていたのね(苦笑)。

先生がモニターをちょっとこちら側に向けてくれて画面をのぞいてみると、
真ん中に小さな黒い丸が。
ちゃんと子宮の中にいますね・・・と先生が一言。

思わずその画像をジーッと見てしまいました。

診察台を下りて、診察室に戻ったところ、先生が小さな写真をくれました。

まだ9mmですね~。時期が早すぎて心臓の動きは全然確認できませんが、
子宮にはちゃんといますよ。
心臓の動きを確認するのに2週間後に来てください。

そう淡々と話す先生の言葉を聞きながら、私はその写真を凝視していました。

私の態度があまりに静かなので変に思ったんでしょうね。
先生が、『それでいいですか?』と再度確認してきました。

あっ、はい・・・。 と言いつつ、そのまま固まる挙動不審な私。

書類を見ながら、『はい、おめでとうございます』
とあまり感情のこもらないお祝いの言葉を先生からいただき(苦笑)、
ありがとうございます、とこちらも淡々と返してしまいました

きっと妊娠しているとは思っていたけど、実際にそう言われると
なんだか頭がフワーッとして心がどこかに行っちゃった感じになってしまい
診察室を出るまで、なんとなくぼーっとしていました。

で、待合室で会計を待っている間。
ジワジワとうれしさと戸惑いが押し寄せてきました。

先生からいただいた写真を見て、心がフワッとあたたかくなると同時に
まだ心臓の動きも確認できていない不安が押し寄せました。

私の友人でも最初の子どもを流産した人が何人かいるし、
40代の出産は流産する率が20%ほどあると聞きます。

うれしいけど、不安!そんな毎日を最近は過ごしています。



赤ちゃんができたこと、だんなさんには次の日に話しました。

戸惑うほうが大きかったら悲しいな・・・と思いつつ、ドキドキしながら話したところ
びっくりしていましたが、とても喜んでくれました。
作り笑いじゃない、本当の笑顔が見れて私もホッ(笑)。

でもね、衝撃が大きすぎたのかどうなのか・・・
次の日の朝は腹痛で起きられなかったんですけどね・・・。
まぁ、喜んでくれたのは事実なので良しとしましょう(苦笑)。

他の家族にはきちんと心臓の動きが確認できてから報告しようと思います。

でも・・・毎日不安なんですけどね(苦笑)。
出血したらどうしようとか、体温が急に下がったらどうしようとか。
次に診察に行ったときに、心臓の動きが確認できなかったらどうしよう?とか。

不安だらけですが、何かあったときにも後悔しないように、
今はお腹の赤ちゃんに色々話しかけながら元気に育ってね~とお願いしています

また診察に行ったら、報告しますね。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/04/23 15:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!