いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

少しだけでも・・・お母さんになれました。

4月18日に初めて妊娠が分かってから1カ月。

お腹の中の赤ちゃんは3カ月に入ったところで、天国へ返っていきました。

4月30日に心拍が確認できて、元気に育っていることが分かり
2週間後に来た時に予定日が分かるから・・・と言われて楽しみにしていたのですが
5月12日に検診を受けたら、心拍が見えなくなっていました。

「今、見えない心拍が次の時に見えることはまずありません。」
と言われながら、週末もう一度検診を受けることにしました。

そして昨日、やはり心拍が確認できないことが判明・・・流産と診断されました。

エコーにうつる赤ちゃんは頭もお尻もあって、手も見えてました。
本当に赤ちゃんの姿になってきていたんですよね。
でも前回と変わらない赤ちゃんの大きさにやっぱりダメだったんだな・・・と
実感することに・・・。

流産の手術は21日火曜日になりました。

産婦人科なので、周りは小さな子どもさんを連れたお母さんがいっぱい。
ちょっと離れたところに座って、自分を落ちつけているとかなり年配の看護婦さんが・・・。

息を切らしながら私に検査のための注射をするために走ってきました。
近所のおばさんのようなとっても優しい看護婦さんで、流産手術の説明も
私を気遣ってしてくれているのが分かりました。

こんな優しい看護婦さんのいるところで産んであげたかったな・・・と
思わず涙ぐみそうになるのを気力でカバー。


会計を済ませて、病院を出たところで涙が出てきました。
その後は運転しながらずっと涙が止まらなくて、すぐに家には帰らず
しばらく車を走らせながら気持ちを落ち着けて、涙が止まってから家に帰りました。

義両親は温かく迎えてくれました。
「ちょっとだけでも夢をみさせてもらえて嬉しかった。ありがとう。」
という義母の優しい言葉に思わず涙。

私は本当に優しい人たちに囲まれて生きているんだな~と
落ち込んでばかりいちゃダメだな~と自分に喝を入れることが出来ました。

体外受精をしても着床すらしなかったんです。
それが自然妊娠できたんですもんね。

お腹の中に赤ちゃんがいるという気持ちをくれただけでも感謝しなきゃ。
妊娠が分かってから1カ月・・・それだけでもお母さんになれたんですもんね。

ありがとう。すごく嬉しかったよ。

今はお腹の赤ちゃんにそう話しています。
流産手術を受けたらどんな気持ちになるんだろう?
今は想像できませんが、前向きに頑張っていこうと思っています。

今回の病院は仕事場の近くで初めて行った病院だったので
私が数年前、不妊治療をしていたことは知りません。

「自然妊娠できたんだから、不妊症ではないですよ。」
何気なしに言われたその一言にすごく勇気をもらえたことを先生は知らないだろうな。

この先、また妊娠できるかどうかは分かりませんが、
一度でも赤ちゃんがきてくれたことを感謝して頑張っていきたいと思います。


人生、いろいろですね。
でもどれもしっかりと受け止めて、生きていってやる~!

自分に喝を入れている私でした(苦笑)。




無題








  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/05/19 07:45 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/20 04:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/21 01:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/22 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!