いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

流産の手術を終えて。



昨日、流産の手術を受けてきました。

朝10時からの予定で、何も食べずに病院へ。
当日はだんなさんが仕事のシフトを変えて休んでくれたので、彼に送ってもらいました。

病院では全身麻酔をしての手術ということで、
手術台に上がったあとは麻酔が効きやすくなる注射や点滴などを打たれました。

麻酔も注射かな?と思っていたら、看護婦さんが
「麻酔の効きを調べるから、一緒に数を数えてくださいね~。」
となぜか数を数え始めました。

あれ?点滴の針から麻酔薬を入れるのかな?と疑問に思いつつ、
看護婦さんと一緒に数を数えていきます。

あれ?効かないぞ~と思いながら、16を数え終わったところで
なんとなく頭がフワッとしてきて、18を数えたところで意識がなくなりました。

次に看護婦さんに呼ばれて目を覚ました時には手術は終わっていました。
先生の姿を一切見ないままいつの間にか終わっていた感じ・・・。

まだ麻酔がかなり効いていたため看護婦さんに車いすに乗せられ、回復室へ。
そのあと1時間くらいは頭がくらくらして気持ちが悪い状態が続きました。
2時間ほど経った頃、看護婦さんが来て次の診察日を聞いてきました。

気持ち悪い中で再診日を決めると、
「大丈夫になったら、好きな時に帰ってくださいね。」と一言残して出て行きました。

手術費用は朝来てすぐに支払っていたため、そのままどうぞ・・・ということみたい。

しばらくするとスーッと霧が晴れるように、体が楽になり麻酔が切れたことが分かりました。
体はちょっとふらつくけど、お腹の痛みもほとんどなくてなんだか不思議な感じ。

ボーッとしていると、産まれたばかりの赤ちゃんの泣き声が聞こえてきます。
小さい病院だったため、同じ階に新生児ルームがあったんですよね。

さすがになんとなく居づらくて、すぐにだんなさんに電話して迎えに来てもらいました。

それが午後1時半頃。
病院に来てから3時間半しか経ってないのに、もう帰宅です。


朝から何も食べていなかったのでコンビニでお弁当を買って帰りました。
「なんで私はこんなに普通なんだろう?」って思いながら・・・。

正直な話、お腹がかなり空いていたんですよ・・・ご飯食べたい!って。
悲しいことをしてきたはずなのに食欲がしっかりあるの。

普通のお母さんだったら、手術の後は泣くのかな?とか
私は薄情なのかな?とかすごく感じたんですけど、でもそれが実際の私で・・・。

なんだかあまりにも吹っ切れている自分にちょっと戸惑ってしまいました(汗)。

なんかね、前を向いてぐんぐん歩いていきたい気持ちになったんですよ。
これまで以上にもっと色んな事に挑戦して頑張ろう!ってその気持の方が強かったの。
ご飯をいっぱい食べて元気になって、もっと頑張ろう!って。

赤ちゃんのエコー写真をみると、やっぱりちょっと涙ぐんでしまいますが、
今は自分のできることを精一杯やっていこうという気持ちでいっぱいです。

赤ちゃんのためにも、心配してくれる家族のためにも
私が前を向いて歩いて行くことが一番だと思うから。


コメントを下さったみなさん、ありがとうございました。
温かい言葉が本当にうれしかったです。
私、元気に頑張りますねっ。

本当にありがとうございました








  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/05/22 18:10 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア