いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

広告メールには要注意!?


今日、携帯電話の料金を引き落としている通帳をつけあげしてみると・・・?

あれ?電話料金がめちゃひかれてる!?

うちは今だにスマートフォンではなく普通の携帯なんですよ。
なので私の電話料金は2,500円ほど。

だんなさんの電話料金を合わせても5,000円以下がほとんどなんです。

ところが私の電話料金が4月から上昇しはじめました。
4月が3,100円ほど、5月を見てみると3,600円ほどひかれていました。

これ、絶対おかしい!メールも電話もほとんどしていないのにぃ!!
と、ドコモショップに問い合わせに行きました。

そこで調べてもらったところ、
インターネットのデータ通信料がかなり引かれているとのこと。
携帯でネットをすることはほとんどないので、可能性があるとすればメール。

で、思い当たったのが、楽天の広告メール。
楽天カードを持っていて、毎日数メール、楽天から広告メールが届くんですよ。
たぶんそれが原因じゃないかな?って・・・。

携帯のメールアドレスを登録するとポイントが貰えるというキャンペーンがあり
その時にポイントにつられて登録したら、それから毎日メールが届くことに・・・。

まさかそれがそんなに通信料を取られるとは思っておらず、
3カ月ほどそのまま受信していたんですよね。
たぶん6月に引き落とされる5月分も電話料金が高くなりそうです・・・

楽天の携帯メール登録は急いで削除しました。
携帯に広告メールが頻繁に届くので、一度はメールを受信しないという設定したのですが
いつの間にかまた受け取るように設定変更されてメールが届くの。
・・・私は設定変更なんてしてないのに。

イタチごっこになるので、メールアドレスそのものを削除しました。
これで広告メールは届かなくなるかな?


それにしても・・・こんな落とし穴があったとは。

4月分は1,000円ほど、5月分は1,500円ほど。
たいした金額ではないかもしれませんが、迷惑メールでこれだけ料金を取られると
かなり悔しい気持ちでいっぱいになります。

スマホのパケ放題ならこんな心配しなくてもいいんでしょうけどね(苦笑)

携帯電話にお金はかけたくない私。
でもだんなさんはスマホにしたいみたいだし・・・。

うーん、スマホかぁ。
携帯電話に一人毎月7,000円近く払うなんて、想像も出来ないけど
時代についていくには必要経費なのかな~?

ドコモショップで色々考えてしまった私でした・・・(苦笑)。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/06/01 20:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア