いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

「なちゅこ生しょうゆ糀」2種類お試しサンプル♪

モニプラさんの企画に当選させていただいて、正田醤油さんの
「なちゅこ生しょうゆ糀」2種類お試しサンプル
を使ってみました

025_20130626202134.jpg

2種類のサンプルが3パウチずつ。

・ なちゅこ 白生しょうゆ糀 
  香りの穏やかな「白しょうゆ」を使用した淡い色みのしょうゆ糀です。
  素材の色合いを邪魔せず上品でまろやかな味わいがお楽しみいただけます。

・ なちゅこ 生しょうゆ糀
  濃厚な旨みの「こいくちしょうゆ」を使用したしょうゆ糀です。
  素材の臭みを消し、食欲をそそる香りとコクをプラスします。


私は以前から塩麹を下味つけに使っていたのですが、こちらは しょうゆ麹。
しょうゆの旨みもしっかりとあるから味付けがこれだけで出来ちゃうのがうれしいです。

まず使ってみたのが、生しょうゆ糀です。
こちらは1袋まるごと豚肉の下味つけに使いました。

027_20130626202135.jpg

全体にしっかりとなじませたら30分ほど置きます。
それからいつものように焼いていくだけ。

安い豚肉でも固くならずに柔らかく美味しくなるんですよ~。
これで野菜炒めをすると楽チンだけど美味しい一品ができあがります。

029_20130626202137.jpg

豚肉に味がしっかりと付いているので、これだけでも十分美味しい野菜炒めに。
お好みで塩や胡椒をプラスすると良いですよ。

白生しょうゆ糀は、ブリの切り身に使ってみました。
ブリの切り身になじませて約1日。
ブリってきちんと下処理しないと魚の臭みが残ったりするのですが、
この生しょうゆ糀で付けるとその心配が全くなくなるんですよ。

今日はお弁当にブリの生しょうゆ糀焼きを持って行ったんですが、
時間が経っても美味しくいただけました

うん、しょうゆ糀、本当に便利だわ

さすが醤油専門のお店のしょうゆ糀だけあって、味もとっても美味しいし
冷蔵庫に1本、あるとめちゃ便利だと思います。

これ、スーパーに売っているのかな~?
ちょっと探してみたいと思います!!


正田醤油株式会社 なちゅこ
正田醤油のファンサイトファンサイト参加中


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/06/26 20:39 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!