いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

カゴメ カットトマトはとっても便利ですね♪

kako-siTl67IhqLbb7ruN.jpg

モラタメさんで、カゴメのカットトマトをタメしてみました~。

10個セットで840円だったんですよ。
たっぷりあったので、義母やだんなさんの従妹にもおすそ分けしちゃいました。

このカゴメのカットトマトは地中海の太陽をたっぷり浴びた
イタリア産完熟カットトマトをピューレー漬けにしたもの。

すべてつぶしてあるわけじゃないので、食感も良いのが気に入っています。

これね、開けるときにちょっと嬉しくなります。

kako-quCkn2VUqw2HRKpq.jpg

なんか、可愛いわ~(笑)。
料理を作るのが楽しくなっちゃいそうですね

390gとたっぷり入っているので、いろんな料理に使えますよ。
私はパスタのソースにしたり、グラタンソースにしたりしたのですが、
ブログで紹介するのはだんなさんが作ってくれたトマトスープにしようかな~?


kako-VUB3MvmVyBN738yR.jpg

鶏もも肉と野菜ををカットトマトで煮込んで作っていました。

圧力鍋に鶏もも肉とにんじん、玉ねぎ、しめじを入れて軽く炒めてから
カゴメカットトマトを1箱分入れて、コンソメや塩、コショウで味をつけます。
その後、フタをして5~6分間、圧力をかけて煮ます。

その後、電子レンジで柔らかくしたジャガイモを入れて弱火でしばらく煮たら出来上がり。
水は一切入れていませんでした。

これね、すごく美味しかったです。
トマトの酸味と野菜や肉からでる旨みが合わさって、優しい美味しさでした。
塩分が気になる人にもお勧めかも~。


余ったスープは次の日のお昼にドリアにして食べました。

kako-82auTuxeWkUMkKwD.jpg

ご飯の上にスープとピザチーズをのせてオーブンで3分ほど焼いて出来上がり。

これもね、なかなか美味しかったですよ~。
カゴメのカットトマトがひとつあるとお料理の幅が広がりますね~。

紙パックなので後始末も簡単なのも嬉しいですね。

またリピートしたいと思います








  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/09/28 10:23 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!