いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

不要なブログハーツは消さないとダメですね(汗)。

今日、久しぶりに自分のブログを確認したら、変なサイトに飛ばされました。

またぁ?(汗)

と早速原因究明(苦笑)。
こちらの原因はすぐに分かりました。

どうやら私が貼っていたブログハーツにまた原因があったみたい。
以前閉鎖されたモニターサイトのブログパーツを貼ったままにしていたら、
その会社のドメインを別の会社が買って使うようになったのが原因らしいです。

ブログパーツ系のトラブルはこれで3回目だな。
不要なものはすぐに削除しておかないとだめですね。

それ以上に、自分のブログを放置してちゃだめだな・・・って思いました。
自分の家だけじゃなくブログもいつも綺麗にしておかないとね

訪問カウンターも一ケタ台。
そりゃそうでしょうね~、変なサイトに飛ばされたら誰でも来なくなるわ(苦笑)。
ちゃんと原因は解決したので、また遊びに来ていただけるとうれしいです。


こまめに自分のブログを更新するのが一番なんでしょうけど
ここ最近、実は目に異常があることが判明して、少々落ち込んでいて・・・。
それでブログからも遠ざかっていたんです。

目の網膜に穴があいていると言われたんです。
強度近視のため、さまざまな目の病気になりやすいと言われていはいましたが、
実際に網膜に穴があいていると言われると・・・。

目の見え方がおかしくなった実感があって病院を訪ねたこともあって
失明したらどうしよう・・・とかなり心の中はオロオロしています。

お医者様によると強度近視のせいでできた穴は、すぐに網膜剥離に移行することは
少ないということで様子見を勧められたのですが、それでいいのか不安でたまらず・・。

心配ならレーザーもしますよ とのことでしたが、
あくまで自分の判断で決めてくださいと言われました。

自分の判断って何?!

専門家じゃないからプロの意見を聞きたいのに、
するかしないかは自分で決めて。決めたことに私は従いますよ的な言い方でした。

まぁ、最初に様子見を勧められた時点でお医者様の判断は出ているのでしょうが、

「様子見していて悪化した場合は、すぐにレーザーをしていただけるのですか?」
「悪化が分かった時にはレーザーはできません。網膜剥離の手術になりますね。」
「じゃあ、網膜剥離にならないためにはレーザーをしておいたほうが良いですか?」
「それは私の判断じゃありません、あなたの判断です。あなたがしたければしますよ。」
「でも悪化する可能性はあるんですよね?」
「まぁ、今すぐではないと思いますが・・・。」

じゃあ、どうしろと言うんだ!という感じです。

このまま置いておいてもしばらくは大丈夫だろうけど、悪化すれば網膜剥離を起こす。
でも定期的に診察したからと言って、未然に防げるものではない。
ただ今すぐレーザーをした方がいいかといえば、そうではない。
でも悪化しても責任はあなた自身にあります。
ここでレーザーをしないと判断したのはあなた自身ですから・・・と。

じゃあ、医者は何のためにあるのか!と聞きたくなりました。
家の近くで、しかも最新機器をそろえた眼医者が出来たので喜んでいたのですが、
どうやらもうしばらく眼医者探しは続きそうです。


今週中にもセカンドオピニオンを聞きに別の病院へ行く予定です。

うーん、不安ばっかりが膨らんでくるな(苦笑)。

みなさんは3連休をどうお過ごしですか?
事故のないように楽しい連休最終日をお過ごしくださいね~。







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/10/14 11:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
お大事に~
眼は心配ですね。
いい先生にめぐりあえますように。
先生によって全然対処法が異なったりするのはよくある話なので。
[ 2013/10/15 20:31 ] [ 編集 ]
waddachiさんへ
結局以前から気に入って通っていた眼医者で再診察していただき
結果、レーザーをしたほうが良いとのことで手術しました。
でも、なんだか不安だらけです(苦笑)。

[ 2013/10/22 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!