いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

山澤清 ローズヒップお試しセット を使ってみました♪

「私がやってることは、誰でもまねできるの。
でも効率が悪いって、誰も真似しないだけなの。」


この言葉がすごく印象的で心に残っている人がいます。
それが今回紹介する化粧品を作っている山澤清さん。

「完全無農薬栽培」「有機栽培」にこだわり、微生物や自然の生き物と
共存して作り上げた豊かな土壌で作ったハーブを使い、すべてが手作りという
化粧品を作られている方です。

生協などでもたまに商品が紹介されていたんですが、
今回、トライアルセットを使う機会をいただき、さっそく使ってみました~。

kako-791lHD65qOCe3ZZa.jpg

ローズマリーお試しセット

山下さんの化粧品は水を一切使っていないのが特徴です。
主原料は白樺樹液とローズマリーエキス。

白樺樹液は昔から美容にいいとして使われていたものなんだそうですよ。
ローズマリーは昔から若返りのハーブとして注目されているそうですよ。

では、それぞれの商品を使ってみた感想を・・・。





まずは石けんです。
成分をメモするのを忘れてしまいました~、すみません(汗)。

kako-JCAOtwKf92i92JOh.jpg

この手作り感満載のデコボコした形が良いですね。
なんだか温かみがあってうれしくなります。

泡立てネットを使えば、泡立ちは抜群。
軽い泡で気持ちよく洗うことができますね~。
肌はさっぱりとする感じがしました。


次に化粧水。
白樺樹液、ローズマリーエキス、ローズマリー油
が配合されています。

kako-K9NmhUghXNZZthVX.jpg

手に出した感触はサラサラで水みたいな感じ。
肌に付けた時にもすごくさっぱりした感じでちょっと拍子抜けするほどです(笑)。
これで大丈夫なの~?と少々心配になりながらハンドプレスしていくと、
みるみる吸収されていきますね。

使った後の肌もさっぱりという感じで、今まで使っていたようなしっとり感はないのですが
乾燥で肌がつっぱることもないですね。なんだか不思議な感じ(笑)。


で、最後にクリームです。

ホホバオイル、ミツロウ、白樺エキス
とこちらシンプルにも自然の恵みから作られていることが分かりますね~。

kako-gLeLDmQeqBKDA1FT.jpg

リップクリームで使うクリームのような濃厚さがあります。

肌に伸ばすと、油分で肌がかなりテカッとした感じになります。
保湿感はもちろんバッチリですけどね。

で、これはちょっと油分がありすぎなんじゃ~と思いつつ、メイクをしていくと
あら不思議、程よい感じで仕上がりました。

ファンデーションはリキッドではなくパウダーを使うとBESTですね。
程よいしっとり感でファンデーションが綺麗にのります。
テカテカ感がしっとり感に変わった感じになるんですよ。

しかも普段は夕方になるといつもならTゾーンがテカテカになるのですが、
これを使うと化粧崩れが少ないような気がしました。

これはちょっと嬉しい驚きでしたね。

シンプルだけど、肌が心地いい・・・そんな化粧品でだと思いました。

肌に効果があるという化粧品がたくさんあふれていますが、
こんな風に自然のものだけを使って作り上げられた化粧品を
シンプルに使い続ける生き方も素敵なんじゃないかな~って最近よく思います。

これ、もうちょっと続けてみたくなりました~






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2013/12/08 13:28 ] トライアルセット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア