いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

大麦生活  大麦ごはん&大麦ごはん和風だし仕立て

モラタメさんで大塚製薬株式会社さんの大麦生活
大麦ごはん&大麦ごはん和風だし仕立て
をタメしに購入してみました~

002_20140124165856223.jpg

ご飯がちょっと足りない時によくレンチンご飯を食べるのですが、
今回は大麦ごはん。

大麦は健康にいいと言うことで、アメリカやヨーロッパで話題になっているそうです。
大麦に含まれている『大麦β―グルカン』は水溶性食物繊維が豊富で
糖質の吸収をおだやかにする働きがあるんですって。

朝食に摂ると昼食にもその影響が持続されるそうですよ。

アメリカでは冠動脈心疾患リスクを下げることを
ヨーロッパではコレステロールの低下による心疾患のリスクを下げることを
表示することが許可されているそうです。

002_20140124175349091.jpg

大麦生活は箱を開けてそのままレンジに入れるだけなので超簡単。
レンジに入れて2分で出来上がります。


001_20140124175206b9f.jpg

もっちりとした食感で、食べると大麦の味わいが広がります。
これ、結構好きですね~、美味しいです。


004_20140124175351511.jpg

和風だし仕立ては、だしの味が効いたご飯になっています。
私はどちらかというと普通の大麦ごはんの方が好きかな?

どちらももっちりとして食べ応えがあるので、150gですが少なさは感じないですね。
私は朝食というよりは、ランチや夜に食べることが多いのですが、
糖質コントロールという点から言うと朝食にたべるのがおススメみたい。

健康が気になる年齢になってきたので、積極的に食べていきたいと思います

ちなみに・・・さっきこちらも購入しました。

4763_item_20140115_112915.jpg

大麦生活 ポタージュクリーム&ポタージュコーン です。
10箱セットで945円とちょっと高めですが、ポタージュは良く飲むので
ポチッと注文してみました。

また届いたらレポートしますね~。

ではでは。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/01/24 18:05 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア