いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

予約でいっぱいの店シリーズ 美味しかったです!

モラタメさんの『タメ』企画で試した落合務シェフ自信作
予約でいっぱいの店シリーズ パスタソース は
めちゃ本格的で美味しかったです

010_201402051000134d9.jpg

5個で840円でした。 こちらは1個200円ほどでスーパーで売っているので
すごーくお得というわけでもなかったのですが、一度食べてみたかったのでポチリと注文。

届いたのはこちらの5種類です~。

012_20140205100015b67.jpg

●「極上」ほたてのオマール海老ソース
● ボロネーゼ
● カルボナーラ
● ポモドーロ
● ボンゴレ

この中では、ほたてのオマール海老ソースが一番値段が高いかな?
どれも食べたことがなかったので、めちゃテンションが上がりましたよ~(笑)。

このパスタソースシリーズは、予約でいっぱいの店として有名な銀座『ラ・ベットラ』の
落合シェフのものということで、ホント、食べてみたかったんですよね。

では、さっそく感想を・・・。


016_20140205100800cad.jpg

まずはボロネーゼ。
これ、画像ではよく分からないかもしれませんが、肉がたっぷり入っているの。
レトルトとは思えないしっかりとした挽肉の旨みとソースの濃厚さがめちゃ美味しい。
箱の裏に、より美味しくなる作り方が書いてあるのですが、その通りに作ると、
本当にお店で食べているみたいな味になります。美味しかったですよ~。


012_20140205100759973.jpg

次はカルボナーラ。
こちらはベーコンと生クリームのソースと、卵黄とチーズのソースの2つを合わせて
作っていくのですが本当に濃厚で美味しいです。
個人的にはもうちょっとベーコンの旨みがあったらもっとGOODだったかな~とも
思いますが、レトルトとは思えない美味しさです、さすがですね。


011_20140205100757a67.jpg

こちらはシリーズの中では一番高価な「極上」ほたてのオマール海老ソース。
オマール海老の旨みを凝縮させたソースに完熟トマトをあわせ、ほぐしたほたてを加えた
濃厚なクリームソースで仕上げたトマトクリーム仕立ての贅沢感あふれる極上の逸品なんですって。

説明が難しかったので、そのままモラタメHPより拝借しちゃいました。

これはだんなさんが食べたので、私は一口だけ貰ったのですが、めちゃ美味しい。
海老の風味がフワーッと広がって、濃厚でコクのある美味しいソースでした。
これ本当にレトルト?! すごく贅沢な気分にさせてくれるパスタになりました~(笑)。


004_20140205101946cf9.jpg

次はボンゴレ。
見てください、このアサリの量。
これは本当にレトルトなの?というくらいアサリがジューシーな感じでびっくりしました。
ただね、実は私、オイルベースのパスタが苦手なの(汗)。

箱の裏に書いてある、より美味しくする方法で作ってみたのですが、
オイルっぽさが私的にはちょっと強すぎたかも・・・。
より美味しくする方法はオリーブオイルをプラスして作るのですが、オイルの苦手な私は
普通にソースだけをからめて食べた方が良かったかも。

でも味はすごく美味しかったですよ。
ボンゴレ好きの人にはおススメだと思います~。


002_20140205100753fb8.jpg

最後はポモドーロ。
完熟トマトと香味野菜をしっかり煮込んで作られたソースです。
私はトマトソースのパスタが一番好きなので、これはドンピシャ好みでしたね~。
美味しくなる作り方を参考に作ったので、味もより濃厚になった感じ。
ソースと一緒にからめるパルメザンチーズもコクをプラスしてくれて、めちゃ美味しいです。


今回5種類のソースをお試しさせていただいたのですが、
どれも美味しくて、なにより贅沢な気分にさせてくれる一品になりました。

パスタソースって、2人前で100円程度のものを買うことが多いのですが、
レトルトでもちょっと奮発すると、これだけ美味いものが食べられるんだな~と感動。
今度からはプチ贅沢で購入しようかな?

今回の記事ではレポートすることもあり、ソースだけですべていただいたのですが、
次に食べる時はバジルをプラスしたり、自分なりにちょっと工夫したいなと思いました。
そうすると、もっとお店で食べるようなパスタに出来るような気がするので~。

本当に美味しかったですよ。
これ、タメして良かったです



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/02/07 23:26 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!