いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

気分転換に福井へドライブ

ここ最近、ちょっと色々あって疲れ気味。
気分転換にちょっと足を伸ばして、福井までドライブに行ってきました~。

朝の10時半頃から出て、したみちをのんびりドライブ。
で、ちょうどお昼頃に丸岡のヨーロッパ軒に到着です。

ヨーロッパ軒は福井が発祥のカツ丼のお店。
のれん分けしたお店はかなりあるのですが、すべて福井県内にしかないんですよ。
(私の知る限り・・・)

なので、食べたくなると、えんやこらとドライブしてくるんです(笑)。

土曜日のお昼とあってお店は満席に近いくらい。
でも運よくすぐに座ることが出来ました~。

で、私が注文したのは、ソースカツ丼の小。

012_20140301211402e95.jpg

福井のソースカツ丼はシンプルです。
ご飯に大きなカツ丼がのっているだけ。
並サイズはご飯がもう少し多くて、カツが3枚のっています。

後ろに見えるサラダは別注文です。

このカツ丼、350円プラスすると小さいサラダと味噌汁がセットになります。
いつもはセットで食べることが多いかな~?

シンプルなんだけど美味しい。
たまにすごーく食べたくなる味なんですよね。

ヨーロッパ軒のかつ丼はお店によって微妙に違います。
形だったり、セットになっているサラダの内容だったり・・・。
いろんな支店に行くのも楽しいですよ~。

みなさんも福井に行くことがあったら、ぜひ寄ってみてくださいね。

ヨーロッパ軒・・・ぐるなびでの紹介はこちら








  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/03/01 21:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア