いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

大資産家になるためのアジア副業マニュアル




先日、レビュープラス様から献本していただき、
大資産家になるためのアジア副業マニュアル
100万円から実現できる人生改革   澤木 恒則著

という本を読んでみました。


002_20140312102444034.jpg
 PHPビジネス新書 定価840円(税別)


これ、なかなか面白かったので、ちょっとレビューをさせていただきますね。

この本の著者は澤木恒則さんといって、米プルデンシャル・フィナンシャルの
日本法人設立に30歳で参画し、36歳で取締役。44歳でフィリピン現地法人の社長、
その後東京海上グループやソニー生命を渡り歩いたという経歴を持つ方です。

これを聞いただけでも、「はーっ、すごい人なんだな」と思いますね(笑)。

その人が書いた本・・・凡人には真似できないんじゃないのか?
とひそかに思いつつ、タイトルに惹かれて読み始めました。
大資産家ってちょっと魅力的な響きじゃないですか?(笑)


結論から言えば・・・面白かったです




本のタイトルにもなっているように、この本はアジアで副業をしていこうという内容です。
なぜアジアなのか、どうやって稼ぐのか・・・そのことが分かりやすく書いてあります。

日本だけに資産を置いておく危険性を 「卵を一つの籠に盛るな」 ということわざで
表現し、今の日本の現状とアジア各国の成長を比べて、私たちにリスクを分散することの
必要性を教えてくれます。

読んでいると「なるほど~」と思うことがたくさんありましたね。
特に資産のリスク分散は、私も必要性を感じているので興味深く読ませていただきました。
(そんなにお金は持ってないですけどね・・・笑。)


考えが変われば行動が変わる。
行動が変われば人生は大きく変わる。

まずは、自分が持っている「常識」という固定観念から自分自身を解放すること。
そして自分の中に眠っている無限の可能性を信じて引き出す、アントプレナー(起業家)
という生き方をすること・・・それがリスク分散につながり、豊かな人生につながります。

固定観念を捨ててちょっと目線を変えると、新しく見えてくるチャンス。
それをつかむことが誰にでも簡単にできるんだということを教えてくれます。


チャンスをつかむ方法は、5つの発電所に例えて紹介してありました。

・太陽光発電
・風力発電
・水力発電
・火力発電
・原子力発電

太陽光発電から始まって、最後は原子力発電まで。

太陽光発電は、本当に誰にでもできそうな簡単なことで、でも、思いもしなかったこと。
なるほど~、確かにこれなら出来るかも・・・と思わせてくれます。

だんだんレベルが上がるごとに、いやいやそれはそんなに簡単には出来ないよ。
と思えることも増えてくるのですが、こうやって小さなことから少しずつ大きくしていけば
夢のようなことも達成できるのかも!?と思わせてくれるワクワク感があります。

詳しい内容はぜひ本書を読んで、ご自分で実感してくださいね

それにしても、この本を読んでいてすごく印象に残ったことがあります。
それは、「常識」に囚われるな・・・ということ。

実は私が今使っている手帳にも、ちょうど同じことが書いてあったんですよね。

ギュッとしがみついている思い込みに気づき
                  ・・・ポイッと捨てて! 

マイナスの思い込みを捨てて、想像力や妄想力を活かし波に乗れば、
視野が広がり、新たな社会の変化が見えると共に、自己再評価できる時期
なんですって。

まさにピッタリ。

この本に出会ったのも何かの縁。
海外に目を向けて資産形成を考えるなんてとんでもない!という私の思い込みを捨てて
自分の大切なお金が元気よく働けるように、色々考えてみよう~。
で、できそうなものから挑戦していこう

澤木氏はご自身のやり方を 発電理論 と紹介されていました。

動きはエネルギーを生み出し、利益、儲けを生み出す 

私も動いてみよう~、小さな一歩が大切なんですね。

今のままじゃダメだとは思うけれど、何をすればいいのか分からない。
自分の資産を大きくしたいけれど、どうすればいいんだろう?
という方は、一読の価値があると思いますよ。


ちなみに著者の澤木さんは、オンライン大学で有名な大前研一さんの弟子なんだとか。
以前、大前研一さんの本を読んだ時もワクワクしたな~。

その時の記事はこちら。
http://ketakada.blog64.fc2.com/blog-entry-2555.html

興味がある方は読んでみてください。

ということで、今日は 大資産家になるためのアジア副業マニュアル のレビューでした。

ではでは・・・。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/03/12 11:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!