いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

ハウス 三ツ星食感シリーズを使ってみました♪

モラタメさんの『モラ』に当選させていただき、
ハウス三ツ星食感シリーズ が送られてきました~。

006_20140329211427a36.jpg

届いたのは全部で4種類。

・皮目カリカリガーリックチキン
・衣サクサクミルフィーユ風カツ
・ふわふわ豆腐ハンバーグ
・やわらか豚の生姜焼き

こういうお手軽な調味料って、最近あまり買っていなかったので興味津々。
手軽に美味しい料理が作れるってうれしいですよね

ということでさっそく作ってみました。

気に入ったものや、うーん、これはイマイチ私には合わないかも・・・。
といろいろあったので、さっそくレポートさせていただきますね





まず最初は、ふわふわ豆腐ハンバーグ の素です。

豆腐ハンバーグって作りたいけど、なかなか上手く作れない料理のひとつです。
どうしても焼いている間に形が崩れてしまったりするんですよね。

で、この『三ツ星食感 ふわふわ豆腐ハンバーグ』 を使ってみました。

これを使うと便利なのは、豆腐は水切りせずに使えるということ。
そのまま使えると、作る時間がグッと短縮されて本当に手軽なんですよ

豆腐1丁(300g~400g)に対してひき肉100g~200g。
ふんわり感を出す時は肉を100gにすると良いんですって。

私は豆腐300g、鶏ひき肉140gで作りました。

020_20140325101328b05.jpg

ふわふわさせる粉 を豆腐とひき肉と一緒にして混ぜると粘り気が出てきます。
ちょっと柔らかめですが、成形して焼くのに十分な固さになりますね。

022_201403251013303a4.jpg

大き目のハンバーグが5個作れました。
照り焼きソースの素でソースを作って、ハンバーグにからめて軽くとろみが付いたら出来上がり。
作り始めてから15分ほどで出来ちゃいましたよ、楽チ~ン。

食べてみると、豆腐のふんわり感と鶏肉の食感が絶妙。
照り焼きのたれも美味しくて、パクパクッとすぐに無くなっちゃいました。

豆腐を使っているので低カロリーだし、たくさん食べても気にしないでいいのが嬉しいですね。
この三ツ星食感シリーズの中で一番好きになった商品でした


次に試したのは・・・?

007_20140325101212c96.jpg

衣サクサクミルフィーユ風カツ です。

これね、思ったより作り方が難しかった・・・。
というか、私が下手だっただけだけど(苦笑)。

こちらは豚のこま切れを使って作るカツです。
こま切れをハンバーグのようにまとめて成形して作るのですが、スーパーで売っている
こま切れは大きすぎました。
細かく切って作れば良かったのですが、それをしなかったため失敗しちゃいました。

具体的に言うと、1.5cm程度の厚さにしなくてはいけなかったのですが、肉が大きかったため厚みも自然と厚くなり、焼き上げるのに思ったより時間がかかってしまいました。
時間をかけても中までしっかりと火を通すのが難しく、結局最後はアルミホイルで蒸し焼きに・・・。

形も肉の形が出てしまってきれいに成形できませんでした

味はとても美味しかったので、後は作り方ですね・・・次回、リベンジです!!



次は 皮目カリカリガーリックチキン です。

018_2014032510133549d.jpg

こちらは皮の部分と表面の部分で調味料を変えるというちょっと変わった作り方です。
でも焼き上げてみてその理由が分かります。

皮はパリパリで香ばしく、肉はふっくらジューシー。
いつも焼いているのとは全然違いますね~。

ガーリックのスパイシーな味もご飯が進みます。
説明書では大きな鶏もも肉を使うことになっていたのですが、
面倒だったのでからあげ用の小さなお肉を使って作りました。

見た目はちょっと下手くそですが(汗)、美味しかったですよ。



最後に作ったのは やわらか豚の生姜焼き。

003_2014032510120468e.jpg

玉ねぎをたっぷりと入れて作りました。

まず最初に肉に『やわらかくなる粉』を混ぜてしばらく置いた後、
肉と玉ねぎを焼き、『生姜焼きのたれ』を入れます。

これも美味しかったですよ~。
味がしっかりとしていてご飯がすすむ感じ。
うちで作る生姜焼きとはちょっと違いましたが、かえって新鮮で良かったです。


というわけで、4種類すべて作ってみました。
全体的にみて、自分で作るのが難しい食感がこれを使うと手軽に作れるな~という
面白さがありますね、楽しいです。

でも、一番リピートしたいのはやっぱり豆腐ハンバーグかな?
あれは私の中でなかなかのヒットでした。
また作って食べたいと思います


三ツ星食感シリーズ、機会があったらぜひ作ってみてくださいね。


006_20140329211427a36.jpg






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/03/29 21:16 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!