いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

体臭・汗臭に・・・薬用石鹸 颯香力



40代になってくるとだんだんとニオイが気になることが増えてきます。
そんな我が家に嬉しい商品が届きました~。

kako-9FN2Ek3YuOyE5G9a.jpg

薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」 
100g 1800円(税抜)

こちらは体臭が気になる方におススメの薬用石鹸です。

グリーンルイボスエキスとカキタンニン(潤い成分)が配合されていて
一日中、肌をしっとり爽やかにしてくれるそうですよ。

◆グリーンルイボスエキス・・・天然の防腐作用、抗酸化作用、保湿効果がある
◆柿タンニン・・・江戸時代から消臭効果で知られるもの、抗菌性や保湿性に優れている


kako-XAg7gAZJ3IN7V4l4.jpg

石鹸を手に取ると、フワッと香りが広がります。
これ、グリーンルイボスの香りなんですって。

体臭を抑制するには、

・肌に負担をかけないよう濃密な泡で、体臭や不要な皮脂、汚れをしっかり洗い流す
・最近の増殖を抑制するといわれるポリフェノールや殺菌剤を配合した石鹸で洗う
・体臭を香りで包み込む

ことが必要なんですって。

颯香力(そうこうりょく)はそれらすべての要素を兼ね備えているみたい。
これは期待できますね!


ということで、さっそく私たち夫婦も使ってみました~




kako-muasUDZrKnUM82E5.jpg

まず使って最初に思ったのが、泡立ちが良い! ということ。

キメが細かくて濃厚な泡がたっぷりと出来ました。
最初に主人に使ってもらったのですが、彼の第一声も「泡立ちがすごく良い!」でした(笑)。

あと体を洗った後につっぱらなかったと言っていました。
確かに・・・それは私も感じましたね~、肌が潤っている感じがしました。

洗浄力もしっかりとあると感じがしますね。
ただね、体を洗っている時の香りはあまり好みではありませんでした。

石鹸そのもので嗅いだ香りと、泡になった時の香りは微妙に違っていたんですよ。
表現が難しいのですが、なんていうか無機質な香り?うーん、上手く説明できない。

ただ、洗い上がりはほのかにグリーンルイボスの香りが残る感じになるので、
全く問題なし!です。



で、石鹸の消臭効果ですが・・・

なんかね、これを使ってお風呂に入った次の日の寝室が臭くないような・・・?

いつもは、朝起きたらすぐに窓を全開にするんですよ。
寝ている間の体臭というか、ニオイがたまっている感じがして・・・(苦笑)。
特にだんなさんの布団やまくらカバーは即効でリセッシュしてます。

でもね、この石鹸を使った次の日はほとんどニオイが気にならなかったんですよ。
全くないわけじゃないけど、かなり軽減されている感じでした。

これは良いかも~。


彼にデオドラントスプレーをすれば?と言っても、断固拒否されるので(苦笑)、
これからは石鹸で体臭予防ですね。
これだと抵抗感は少ないし、彼も結構気に入っていたみたいだし。

ボディソープとして使うには高いな~?というのが正直な感想ですが、
体臭が一番気になる夏場はぜひ使っていきたいな~と思える石鹸でしたね。

薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」、体臭が気になる方におススメです。



颯香力

佐藤製薬様に商品をいただき、モニターに参加しています


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/03/27 09:06 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア