いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

澄みわたる梅酒  美味しかったです♪

モラタメさんのモラに当選させていただき
澄みわたる梅酒 を飲んでみました~

kako-abYzY9bUz3UhM2cX.jpg

届いた箱を開けた時に、この透明感あふれるビンに思わず

おおっ、きれい~! と歓声をあげてしまいました。

こちらは4月1日に発売になった、サントリーさんの梅酒です。
国産梅100%の梅酒を蒸留し、天然水を主体に仕上げてあるそうですよ~。
糖質50%オフで食事に合うすっきりとした味わいに仕上げてあるそうです

ということで、さっそく飲んでみました。




kako-5NjBUgGDcgP0V4Ta.jpg

合わせたのは、定番、いつもの和食のおかず。

梅酒ってかなり甘いイメージがあって、食事には合わないな~と思っていたのですが、
この梅酒はバッチリ合いましたよ~。

フワッと香る梅の香りと、すっきりとした味わい。
甘すぎないので、ちょっと気分転換したい夜などに飲むのも良いですね~。

主人はビールやウイスキーをよく飲むので、これはやっぱり甘かったみたい。
でも梅酒は甘すぎると普段飲まない彼が、なんだかんだ言って飲んでいたところを
みると、きっと美味しかったんでしょうね(笑)。


kako-8WmfY6s920gEXFUa.jpg

うちでは氷を入れてロックで飲むほかに、ハイボールのように、
炭酸水で割って飲んだりしています。

私はお酒が弱いので、薄めて飲むのが定番になっちゃってます。
味が薄くなっちゃうのが玉にキズなんですけどね

昨日は義母の誕生日だったので、美味しいお寿司を食べながら飲みました。

今年98歳になる祖母も、美味しいね~と小ぶりのグラスで、グビグビッ。
私よりもはるかにお酒が強いお祖母ちゃん、さすがです。
(私は薄めた梅酒1杯で真っ赤です・・・。)

女性にも飲みやすいお酒は、家族みんなで楽しめるから良いですね~。



モラタメさん、サントリーさん、
素敵な梅酒をありがとうございました








  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/04/30 09:32 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア