いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

アモーレパシフィック社 「呂」を使ってみました♪

韓国第1位の化粧品メーカーであるアモーレパシフィック社の
ヘアケアを試す機会をいただいたので、さっそく使ってみました~。

それがこちら・・・。
kako-xkMCQl0Qc6R4BRHu.jpg

「韓方スカルプケア呂」 です。

・「呂 ダメージケア」シャンプー
・「呂 ダメージケア」コンディショナー 
・「呂 ダメージケア」集中トリートメント

「呂」は2008年のブランドデビュー以来、圧倒的な人気を誇り、
たくさんの人が愛用しているそうですよ。

韓国で古くから伝わる「韓方のチカラ」に着目し、その考えに基づいたケアで
健やかな頭皮環境に整え、髪本来のハリやしなやかさを取り戻すんですって。
そんなことを言われたらすぐに使いたくなりますよね~(笑)。

「パーマやヘアカラーなどによるダメージが気になる」、「髪が広がりまとまりにくい」、
「毛先がパサつきやすい」といったダメージケアをお望みの方におすすめなんだそうですよ。

私はすべてに当てはまります・・・
しっかりケアしなきゃ!ということで、さっそく使ってみました。





まずはシャンプーですが・・・これ、ちょっとびっくりしました。
というのもシャンプーの色が赤かったんですよ。

kako-S6SRnzjJtFlBnlie.jpg

なんとなく透明かな?というイメージがあったので、ちょっとびっくり。
香りも独特ですね~、これは好き嫌いがちょっとあるかも。
表現が難しいのですが、「韓方」を想像するようなちょっと薬草っぽい?香りです。

特に嫌いではないですが、好きでもない・・・(苦笑)。
ただ、泡立ちの良さや洗髪後の頭皮のすっきり感は好みでした。

集中トリートメントもおまけに付いていたので使ってみました。濃厚ですね。
パール3個分くらいの量でいいそうなので、毛先を中心につけていきます。
洗い流すと髪の毛がプルンとする感じがしますね~。


kako-kNdnYk7A7J6lFAkF.jpg

最後にコンディショナーを全体につけて、しばらくしてから洗い流します。
乾かしてみると、髪の毛1本1本にコシが出たみたい。
使い続けていると、だんだんとまとまりのある髪になってきたように感じます。

最近ずっとコンディショナーのいらないノンシリコンシャンプーを使っていたので、
最初はトリートメントやコンディショナーが重たく感じたのですが、こうやって使ってみると
やっぱり私にはコンディショナーは必要だったかも・・・と思ってしまいます。

髪の毛も年を取るのかな~。
20代のようにはいかないですね

大きなボトルをいただいたので、使い切るまでしっかりとケアしていきたいと思います。
頭皮と髪を同時に補修してくれるそうなので、ダメージヘアでお困りの方はぜひチェック
してみてくださいね。

 「韓方スカルプケア呂」


「アモーレパシフィックジャパンの呂体験イベントに参加中




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/05/25 22:21 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア