いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

フライパンで作る本格カレーの素シリーズ



ハインツ日本の フライパンで作る本格カレーの素シリーズ
をいただいたので、さっそく使ってみました~。

 007_20140528093351df9.jpg

・欧風ビーフカレーの素 ×1
・欧風ポークカレーの素 ×1
・デミグラス仕込み キーマカレーの素 ×1
・デミグラス ハヤシライスの素 ×1

フライパンですぐに出来るっていうのが嬉しいですね。
炒めてルーと水を入れて煮込むだけ。
何にもしたくない日や、仕事で遅くなった日にすごく助かります

ということで、早速紹介しますね


013_2014052809331280a.jpg

まずは欧風ポークカレーの素。
バターのコクとマンゴーチャツネのフルーティーな味わいが特徴です。
人参と玉ねぎ、豚肉を炒めた後、水とルーを足して煮込みました。
じゃがいもと人参が入っているので、玉ねぎだけでよかったのですが、
人参が大量にあったので、プラスしてみました。

甘さの感じる味で子どもから大人まで楽しめる味ですね~。
めちゃ簡単に作れました。


009_20140528093315b6e.jpg

デミグラス仕込み キーマカレーは、35種類の香り高いスパイスに
特製デミグラスソースを加えたコクのある味わいが特徴のカレーです。

玉ねぎとひき肉を炒めてルーを入れるだけで完成です。
ちょっとひき肉の量が多すぎたのですが、まぁ、良しとしますか(笑)。

35種類のスパイスが使われているというだけあって、味が深い!
程よい辛さもあるので楽しめますね~。
普段はあまりキーマカレーを作らないので、手軽に楽しめるこれ、助かります。

012_20140528093316236.jpg

残ったキーマカレーは、パンに塗って、とろけるチーズをのせてレンジでチン!
これも美味しかったですよ~。


008_20140528093314885.jpg

欧風ビーフカレーも玉ねぎと牛肉を炒めてからルーと水で煮込みます。
デミグラスソースのコクと20種類のスパイスが効いた奥深い味わいが特徴なんですよ。

私的にはこれが一番好きかな~?
スパイスが効いていて、好みの辛さです。
ただ・・・説明書の分量通りに作ったら、ちょっと味が濃厚すぎるような気がしました。
ちょっと水を多めにして作ってもいいかもしれないですね~


それにしてもこれ、全部玉ねぎを切って肉と炒めるだけ・・・。
10分もあれば食事が始められるので、本当に便利ですね~。

レトルトカレーでも水を温めて茹でるのに下手したらそのくらいの時間がかかります。
同じ食べるなら、やっぱりこっちが良いですね

水の代わりにトマトを入れても良いそうだし、色々アレンジも楽しめそう。


ハヤシライスもあるんですが、ちょっと間に合わなかったのでそれはまた今度
レポートさせていただきますね。

モラタメさん、ハインツ日本さん、素敵な商品をありがとうございました~。
また手抜きをしたいときに(笑)、使わせていただきます






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/05/28 10:04 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア