いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

プレミアムセレクトガスールを使ってみました~♪

ちょっと面白い洗顔料を使ってみました。
それがこちら・・・・。

kako-FpkxRXrEAXWiLXtF.jpg

プレミアムセレクトガスール  700g 2,500円(税別)

こちらはARGAN LOBOという会社の商品で、洗顔料なんですよ。
えっ?これが洗顔料!?って思うでしょ?

そうなんです、パウダー状の洗顔料でちょっと面白い使い方をするんですよ。

kako-PNVRskcFOhH3UP5Z.jpg

とても細かい粒子のパウダー状の洗顔料です。
モロッコに古くから伝わる天然の洗浄剤 『Ghassoul(ガスール)』
というものです。

天然の石けん(粘土)なんですって。
『ガスール』には豊富なミネラルが含まれていて、そのミネラルが発生する
イオンの力で汚れを吸着してくれるそうです。

kako-pxIllSaOGHOlOXM1.jpg

ガスールの倍の分量くらいの水で練ってつくります。
こちらはガスール小匙2杯と、水を小匙4杯入れたものです・・・でも水は入れ過ぎだったみたい・・・


kako-FxV1Aen2dATPAn1k.jpg

ゆるゆるの液体状になっちゃいました(苦笑)。
水は様子を見ながら少しずつ足していくのが良さそうですね

参考画像を見ると、ここまで水っぽくはしないみたい。
やわらかいクリーム状で、ヨーグルト程度の固さがベストみたいです。

肌の上に伸ばしたら、ガスールが乾燥する前にぬるま湯でよく洗い流せばいいそうです。

 使った感想は・・・?

めちゃ面白いです!!
泥パックをしているような感じですね~、ちょっと贅沢な気分になれます。

ただ水で練ったりしなくてはいけないので、朝には不向きかな?
夜、バスタイムでゆったりと使うのがおススメです

普通に塗って、乾く前に洗い流すだけなんですが、ほんと、パックみたい。
肌がしっとりとするんですよ。
美容液などを付けたときとはまた違ったしっとり感・・・肌そのものがしっとりって感じ?

洗い上がりの肌はちょっとつっぱるような感じがするのですが、
触るとしっとりなんですよ、ちょっと不思議な感覚です(笑)。

これから紫外線が強くなるのでヘビロテしたいな。
強い紫外線で荒れやすいモロッコの女性たちの肌をずっと昔から守り続けてくれた
という石けんなので、夏に使い続けてみたいな~と思っています。


そうそう、あともうひとつ。
このガスール、見た目も使い心地もちょっと泥っぽいの。
なので洗面所で顔を洗い流しながら、これ、水道管、詰まらないかな?って不安に
なっていたんですよ。

でもね、これ、水に溶けてしまうんですって。
モロッコではお風呂や排水管の掃除になると言われているそうですよ~。

それなら安心、ガンガン使えますねっ


ということで、今日はプレミアムセレクトガスールの紹介でした。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/06/04 09:04 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア