いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

5月25日に受けたTOEICの結果が届きました♪

5月25日に受験したTOEICの結果が届きました~。
なんと前回から12年ぶりの受験ですよ(笑)。

かなり久しぶりの受験で、ドキドキしながら受けたのですが、
昔の緊張感を味わえてちょっと嬉しかったです(笑)。

ということで、結果ですが・・・。


019_20140625101942b92.jpg

思ったよりも、点数が取れてました~。
12年前に受けた時は865点だったので、ちょっと下がりましたが・・・。
でもあの時は独身で英語漬けでしたもんね~、今の生活でこの点なら大満足

ただ一度受けると、今度は900点台を出したい!って思っちゃうんですよね。
ちょっと頑張ってみようかな?


そういえば、スコア票、以前とまったく変わりましたね。 以前のスコア票はこんな感じ。

023_20140625101946a79.jpg

自分がどのランクにいるかパーセンテージも書いてあったので、
すごくワクワク、ドキドキしたんですよ。 ここまで来たぞ!!って。

でも新しいスコア票は、トータルスコアでどのくらいの位置にいるのか分からないの・・・。

リスニングとリーディングの点の下のほうにパーセンテージランクが書いてあって、
それぞれにどのくらいの位置にいるのかは分かるのですが・・・トータルがない!

同封されている資料にもTOTALでどのくらいの位置にいるのかの情報はありません。


また、それぞれのパート別の表示も変わりましたね。

021_20140625101943d63.jpg

022_20140625101945e20.jpg

パート別の正答率ではなく、こんな風に『何ができるか?』の評価になりました。

うーん、分かりにくい・・・(苦笑)。
正直に言って、何が足りないのか、どこを強化したらいいのかあいまいすぎて分からない。

と、新しいTOEICのスコア票には色々不満はあったものの、久しぶりに受験できて良かったです。


そうそう、今回、TOEICを受験して、
ぜひ私が使っているTOEICの対策雑誌を紹介したくなりました。
なんと、すごい驚きがあったんですよ~。











TOEIC Test プラス・マガジンという雑誌です。
これね、TOEICの完全模擬テスト全200問 が載っています。
つまりこれを1冊解くと、TOEICを受けているのと同様の体験が出来るんですよ。

TOEICを受験すると決めてから、年間購読することにした雑誌です。

この雑誌、本番と同じように時間制限して問題を解くことで、予想スコアも出せるんです。
自分の解答をオンライン上で登録すると、予想スコアがメールで送られてくるというシステムです。

で、TOEICを受験する前の週に本番を意識して問題を解いてみたんですよ。
オンラインで解答を登録したら予想スコアが戻ってきました。

(以下メールより)
Practice TOEIC Test の解答をお送りいただき、 ありがとうございました。
Practice TOEIC Test ☆ 2014年5月号 の採点結果をお知らせいたします。
今後とも、『TOEIC Testプラス・マガジン』を よろしく お願いいたします。

                     (受信日  2014-05-19)

 ◆■◆■◆■◆ 推定スコア ◆■◆■◆■◆
 ト ー タ ル     推定スコア 855
 リスニングセクション  推定スコア 445
 リーディングセクション 推定スコア 410
 ◆■◆■◆ 推定スコア<以上> ◆■◆■◆


 ■■■■■■■■■■■■■■ 採点結果 ■■■■■■■■■■■■■■
 ト ー タ ル     正答数 156 --正答率 78.0%
 リスニングセクション  正答数 84 --正答率 84.0%
 リーディングセクション 正答数 72 --正答率 72.0%

Part 1 正答数 10 --正答率 100.0%  
Part 2 正答数 30 --正答率 100.0% 
Part 3 正答数 22 --正答率 73.3% 
Part 4 正答数 22 --正答率 73.3% 

Part 5 正答数 32 --正答率 80.0% 
Part 6 正答数 6 --正答率 50.0% 
Part 7 正答数 34 --正答率 70.8%


 
何が言いたいか分かりますか??
勘の良い方は分かったかな?

そうです、予想スコアと実際のスコアが全く一緒 だったんです

これには本当に驚きましたね~。
リスニングもリーディングもトータルスコアもドンピシャ!!

すごいです、TOEIC Test プラス・マガジン。

TOEICを受けるのはちょっと・・・でも自分のスコアがどのくらいか見てみたい。
そういう方はぜひこれで本番の疑似体験、してみてください。
解説も分かりやすいですよ~。


ちなみに・・・もし年間購読したいなと思ったら、Fujisan.co.jp がおススメ。
雑誌の口コミを書くとすぐに500円分の割引が受けられます。
口コミする雑誌は何でもいいので、雑誌の年間購読したい方にはおススメのサイトなんですよ。

ちなみに私は、2種類の雑誌を購読中です。

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/06/26 08:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!