FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

マヨモニター 第2回目報告

モラタメさんで、味の素さんの
ピュアセレクト® ローカロリー コクうま カロリー55%カット」
をモニターさせていただいています。
mayoyo.jpg

これ、すごくいいですよー
うちは糖尿病の家族がいるので、今まではカロリーが高いものはなるべく避けるようにしていたんです。
ポテトサラダなんて、マヨネーズをたくさん使うので、どうしても避けちゃっていたんですよね。
でも、これなら安心。
カロリーが普通の半分なので、ポテトサラダもOKなんです!

カロリーが半分だからと言って、味が落ちるかというと・・・おいしいのです絵文字名を入力してください
まぁ、これを読んでみてください。

とれて3日以内の国産新鮮たまごをはじめ、良質でピュアな油だけを使用。そしてお酢は、専用白ぶどう酢と特製玄米酢に加え、新たに木樽熟成モルト酢をブレンドし、さらにコクのあるまろやかな味わいを実現。
素材の鮮度や品質へのこだわりが、おいしさの決め手です。


こんなにこだわって作られたマヨネーズですもの。
おいしいよねー、絶対。

最初は、いつも使っているものと変わりないなーというくらいだったのですが、使い続けるうちに、なんだか『コクうま』の方が好きになっちゃった(笑)。
味がね・・・なんだか・・・名前どおり『コク』があるんですよ。
分量が少なくても、味がしっかりしているというか・・・。

食べたことがない方は、とにかく使ってみてください。
私の言っていることが分かっていただけると思います~音符
mayomoni.jpg

この>「ピュアセレクト® ローカロリー コクうま」を使って、今、レシピコンテストが開催されています。
料理が苦手な私と違って、みなさんアイデアたっぷりのレシピが並んでいますよー。
私が作ってみたいなーと思ったのは、
お友達呼んでパーティしよ@yuko's partyのyukoさんのレシピ。
13437784.jpg
yukoさんは『ピュアセレクト® ローカロリー サラリア』を使っていらっしゃるのですが、これ、『コクうま』で作ってもおいしそうですねハート
作り方はすごく簡単で

  ブロッコリー1株を茹でて水を切ってボールに入れ、
  マヨネーズを全体にからめ、耐熱皿に入れ、
  ピザ用チーズ、パン粉をのせ、パルメザンチーズとパプリカを
  軽く振りかけて、トースターかオーブンで焼き色が
  着くまで焼いて出来上がり


なんだそうです。
おいしそうですねー。
私もぜひ作ってみたいと思います!

レシピコンテスト10月31日(金)まで開催されています。
我こそはマヨラー、レシピはまかせて!!という皆さん。
奮って応募してくださいね\(^o^)/

私も頑張って、何か考えてみようかなー。
とりあえず今日は、yukoさんのブロッコリーのグラタン、作ってみたいと思いますheart

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2008/10/13 08:11 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア