いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

スルーされない技術  石田章洋著  かんき出版

     この本は
  あなたの人生を
  変える本です。


という、インパクトのあるひと言から始まる本を読んでみました。
レビュープラス様から献本していただいたんです。
それがこちら。

   033_20140819160244f43.jpg

スルーされない技術  石田章洋著  かんき出版 1,300円(税抜)

放送作家の石田章洋さんの本です。
石田章洋さんと言えば、『TVチャンピオン』、『世界ふしぎ発見!』などを手掛けた
大人気の放送作家さん。 私、どっちも大好きでよく見てました~。

その彼が長年のTV業界でのさまざまな経験から見つけたコツを紹介しているのがこの本です。
そのコツというのが、視聴者にスルーされないコツ

・相手の心を一瞬でつかむ
・つかんだら離さない
・次回も観たい(会いたい)!と思わせる


この3原則を体得することで、相手のリアクションが驚くほど上がるんだそうです。


ホントかな~?
でも、ホントだったらすごく魅力的な話だな・・・だって私、口下手だし・・・
人の話を上手に広げられないし・・・(汗)。

なんて思いながら、読んでいきました。

まず、読んでみての全体の感想は・・・分かりやすい!ですね。
大切なところは赤字になっていて、しかも要点要点でまとまっているんです。

スルーされる人とスルーされない人のタイプをいろんなケースで比較しています。

これがね、なんだか当てはまるんですよ、自分や家族や友人たちに・・・。

あー、だからあの人の話はつまらないのか(←ごめんなさい!)とか
彼女がいつも話の中心になっていくのは、たぶんこういうことなんだろうな・・・とか。

で、なんでスルーされちゃうんだろう?会話が続かないんだろう?という疑問が
少しずつ消えていきます。

最後に紹介されているのは、スルーされない伝え方のコツ
どうしたらスルーされないのか・・・というコツを学んだら、今度はそのコツを使って
効果的に伝えていく方法を教えてくれます。

これがね、会話だけじゃなくブログなどにも使えそうな内容なんですよ。

最近私、モニター商品の紹介ばかりで日常の暮らしをブログに書いてないのですが、
実はまた色々書いていきたいな~って思っているんです。

どうせなら皆さんが読んで面白いと思っている記事を書きたいし、
ちょっと、これからの記事は石田章洋さんのコツを使わせてもらおうかな~?なんて(笑)。

はい、がんばります


人と話していても、すぐに沈黙しちゃう・・・という人はぜひ読んでみてね。
解決策が見つかるかもしれませんよ。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/08/19 21:43 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(2)
おひさ~
ketakaさん
お祝いとても嬉しかった。忘れないでいてくださったんですね。

スルーされない人になりたい
さみしがり屋の私。病のせいかとても敏感で
スルーされたような被害妄想(笑)しちゃいます。

早くこの病も解消し
元気元気でいたいですね
[ 2014/08/20 13:57 ] [ 編集 ]
nekoさんへ

ほんと、おめでとうございます♪
家族が増えるって嬉しいですよね~。
nekoさん、素敵ですもん。スルーできません(笑)。

お互い元気で楽しく過ごせたらいいですね♪
[ 2014/08/20 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!