いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション


数々の賞を受賞したシュウ ウエムラ「ザ・ライトバルブ シリーズ」から、
クリームファンデーションが新登場しました

kako-PmwmZDe1bTcTNL16.jpg

ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション

日本女性のニーズ・好みを研究し、<高いカバー力><自然なツヤ>を実現した
クリームファンデーションなんですって。

しかも<ノン ウォーター設計>によって、つけたての色が長時間続き、時間がたっても
肌がくすみにくいんだそうですよ~、これって嬉しいですよね

ということで、さっそく使ってみました。


kako-jVkUikVZzoURVpMk.jpg

このファンデーション、塗るときのスポンジが面白いんですよ。
片側が丸いドーム状になっているんです。

kako-q0iYgQg5FsrKNbhS.jpg

・・・あらら? 画像じゃドーム型かどうか分からないですね、すみません
熟練のスポンジ職人の協力を得て、こだわりをもって開発されたクリームファンデーション専用のスポンジなんですって。
筋ムラなく自然なグラデーションを作れるんだそうですよ。

kako-pRevSltXq0AHLJug.jpg

クリームファンデーションなので、スポンジをそっとすべらすだけで
ファンデーションがしっかりと付いてきます。

これ、説明書にも書いてあったのですが、少量でもすごくよく伸びます。
ちょっとずつ取って、頬から口周り、鼻、額、目の周りへと順番に塗っていきます。

説明書の通りに塗ったのですが、確かに仕上がりはきれいかも・・・。
しっかり密着してピタッと肌にフィットする感じ。シミなどのカバー力もバッチリです。

ファンデーションって塗り方でも差が出るんですね、勉強になりました

kako-iFWA3kihBX80QUtP.jpg

ちょっと疲れが顔に出ているので、目の下のたるみがひどい~
肌自体のコンディションがちょっと悪いので、それを差し引いて見てください。

まずは仕上がりを・・・。
パウダーに比べるとやっぱりしっかりメイクになりますね。
でも厚ぼったさはなく、つややかでつるんとした感じになります。

つや感が欲しい人はパウダーよりこちらの方がおススメかな~?
デートやパーティなど、しっかりめにメイクしたい時にもおススメかも


実は私、ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーションも持っているんですよ。
こちらはパウダーファンデーションです。
せっかくなので、パウダーとクリームの違いも合わせて紹介しちゃおうと思います

お時間のある方はぜひこちらも読んでいってね。




kako-Hqf59OTuWeIJbfCM.jpg

どちらも楕円形ですが、パウダーは縦型、クリームは横型ですね~。
色はどちらも標準色です。

kako-cSvpd6uMwy5A6yzw.jpg


左がクリームファンデーション、右がパウダーファンデーションです。
ということで、さっそく塗った時の違いを紹介しますね。


013_20140909182726b73.jpg

差が分かるように写真を撮ろうと思ったのですが、これがなかなか難しい!
あくまで参考程度で見てくださいね~。

左側がザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーションで、
右側がUV コンパクト ファンデーション。

ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーションの方がつややかさがありますね。
手の甲に塗っているのであまり分かりませんが、パウダーファンデーションに比べると、
肌にしっかりと密着してシミなども綺麗にカバーしてくれています。

逆にパウダーファンデーションは肌の色になじんでナチュラルな感じになります。
ちょっとつやっぽい透明感のあるナチュラル肌という感じですね~。

私の実感からいうとクリームファンデーションの方がしっかりメイクになる分、
ファンデーションの色がちょっと明るく感じました。
もうワントーン暗くても大丈夫かも。

塗り方にもよるのかもしれませんが、きちんと肌に合わせてみて買った方が良さそうですね。

どちらが好きかと言えば・・・どっちも好き(笑)。
特徴が違うので、シーンに応じて使い分けが出来そうです。

これからの季節は乾燥も気になるので、クリームファンデーションが活躍するかな?
秋から冬になれば、私の肌ももうちょっと白くなるはずなので・・・(笑)。

シュウ ウエムラ のファンデーション、どちらも優秀です


kako-jVkUikVZzoURVpMk.jpg
シュウ ウエムラ様に商品をいただき、モニターに参加しています




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/09/09 18:59 ] メイク | TB(0) | CM(2)
おおっ、パウダーとの違いがめちゃわかりやすいレポ!
しかしケースの形はうっかり間違っちゃいそうですね(笑)
[ 2014/09/09 23:18 ] [ 編集 ]
wadachiさんへ

分かりやすかったですか?良かった~!
見た目はもうちょっと違いが分かったのですが、
画像にするとあまり違いが写らなくて焦りました(笑)。

wadachiさんにほめてもらうとかなり嬉しいですi-278e-266
[ 2014/09/11 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!