いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

フコイダンCOSME いき水ヘアエッセンス:Hair essence


モニプラさんの企画でご縁があり、いき水本舗様の
手作りコスメ用 いき水20mlアンプル1本  
をモニターさせていただきました~

kako-J34mv3geuzOHrgJB.jpg

今回は1本ですが、実際の製品は5本で12,500円。
なんと20ml 1本2,500円もするんですね~、すごい、ちょっとびっくり

でもね、この高さにはわけがあるみたいなんですよ。

この 『いき水』 は海藻メカブ100%を使用したフコイダンエキスなんですって。

フコダインというのは、海藻のメカブにある成分なんですって。
メカブってぬめりがあるじゃないですか? そこに含まれているのがフコダイン。

海藻のぬめりは自らの傷を治したり、感想から身を守ったりする働きがあることが
解明されており、フコダインを摂取することで体にも良いそうなんです。

今回私がモニターとして使うのはヘアエッセンスとしてです。

飲用として使うときは2Lの水で薄めるそうですが、今回は200mlの水で薄めて
髪の毛のパサつきケアとして使っていきます。





kako-HaXiSPnBGIholCTV.jpg

100円ショップで買ってきたスプレーに入れます。
精製水を200mlほど入れて、『いき水』と混ぜ合わせたら完成~、めちゃ簡単ですね(笑)。

こちらは化粧水と混ぜて作っても良いそうです。
ただ今回はどのような化粧水が合うのか分からなかったので、精製水で使ってみることに・・・。

まだ使い始めてあまり日が経ってないのですが、使ってみた感想をレポートしますね。

kako-RVO1wcLG6EqyFVd0.jpg

まず、朝起きた時の私の髪の毛です。
天然パーマなので、うねうねしてますね~(苦笑)。
毛先の方は、パサパサ加減が半端ないです


kako-iWKDCcng4kQySTOf.jpg

いき水を髪全体に吹きかけた後(毛先はちょっと多めに)、ブラッシング。

毛先がまとまりましたね~。
髪がまとまった分、くせ毛がちょっと目立ったような気がしますが・・・これくらいならOK。

今までもいくつかスプレー式のヘアエッセンスを使ったことがあるのですが、
どれもオイル系で、髪はまとまるのですがコーティングしているような感じがありました。
でもそんなもんだと思って気にしていませんでしたが、これは違いますね~。

なんて表現したらいいんだろう?

このいき水ヘアエッセンスはサラサラで触った感じもほとんど水と変わらないのですが、
髪の毛に付けるとしっとりするというか、髪の毛に水分がしっかり密着してる感じがするんです。
ぬめりはないけど、・・・ぬめりの存在を感じるというか・・・しっとりの質が違うの。

髪の毛を触ると、なんとなくいつもよりツルンとしているし、落ち着いている。
なのに髪の表面をコーティングしているような感じが無いんですよ。

これは使い続けたらどうなるんだろう~???

いき水本舗で売られているヘアエッセンスは、
いき水アンプル約3本相当のメカブエキス(フコイダン)が配合されているそうなので、
私の手作りヘアエッセンスの3倍の濃度。

そちらだともっと効果がよく分かるのでしょうが、今回は私の手作りヘアエッセンスで
髪の変化を感じられるか挑戦です

あと2回ほどレポートを続けていく予定なのでまた遊びにきていただけると嬉しいです


ということで・・・ いき水ヘアエッセンスの紹介でした。


いき水ヘアエッセンス:Hair essence

いき水本舗ファンサイト参加中




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/04 18:29 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア