いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

ノンシリコンシャンプー 「黒髪スカルプ・プロ」 を使用中~。


ご縁があって、hair skin brand haru様 の
100%天然由来成分のノンシリコンシャンプー
「黒髪スカルプ・プロ」
をモニターさせていただきました~

010_201410051031249c7.jpg

こちらは使い続けることで髪の毛をより美しく元気にしてくれるというシャンプー。
なんと白髪の人が黒髪になれるかもしれないシャンプーなんですよ~。

若白髪で、放っておくとすごい白髪の私にはめちゃ魅力的な代物です(笑)。

■ そもそもなぜ白髪になるのか・・・?

30代から40代の白髪の主な原因は髪(頭皮)のダメージやストレスによる
メラノサイトの機能不全とミネラル不足なんですって。
シミなどの原因になるメラニンが実は黒髪にはもっとも必要なものなんだそうですよ。

「黒髪スカルプ・プロ」では頭皮にあるメラノサイトを元気にする成分、
ヘマチンを高濃度で配合しているそうです。
根本的な原因にアプローチし、染めずに白髪をケアしてくれるんですって。

また育毛剤に使われている有効成分「ミノキシジル」の約3倍のパワーを持つ新成分
「キャピキシル」を高濃度で配合しており、育毛効果も期待できるんだそうですよ。

すごいシャンプーですね!!
ということで、さっそく紹介を~。




007_201410051048346bd.jpg

パッケージがシンプルな見た目なので、ちょっと男性的なシャンプーかな?
と思ったのですが、柑橘系の香りが優しい、リラックス効果満点のシャンプーでした。

泡立ちもよくて気持ちよく洗えますね~。
洗い上がりの髪はさっぱりした感じ。
女性のシャンプー特有のしっとり感はありませんが、ノンシリコンシャンプーの割には
髪の毛はなめらか。

使い続けることで、髪の毛はハリがUPしているし、ツヤ感も出てきますね
私はくせ毛なのですが、髪の毛が元気になった分くせ毛も元気に・・・!?
ただブラッシングすると、予想以上にまとまりやすくなっていることに気がつきました。

037.jpg

2週間ほど使い続けており、その間はシャンプーのみがほとんどでした。
3~4日に1回くらいトリートメントを使ってケアし続けた結果・・・?

まず、抜け毛についてですが、これはちょっと少なくなったかな?という感じ。
明らかな変化はありませんでしたが、なんとなく減ったような気がします。

次に白髪。これははっきり言って分かりませんでしたね。
まぁ、2週間で結果が出たらそれはそれで怖いですが・・・(笑)。
これはのんびり継続していく中で実感してくることなのかな?と思います。

顔の肌だって、目に見える変化には3ヶ月が必要だって言いますもんね。

私が一番感じたのは、頭皮が健康になってきているな~という実感。
いつも頭皮がすっきりしているし、かゆみを感じることがほとんど無くなりました。
髪の毛のハリというか弾力もUPしているので、見た目には髪の毛がボリュームUPしたように見えますね。

うん、なんとなく良い変化が起きつつあるのは分かります。
後は続けてどれだけ変化があるか・・・というところだけですね。

100%天然由来成分のノンシリコンシャンプー「黒髪スカルプ・プロ」

良かったですよ。

10年後も白髪や抜け毛に悩まない髪へ<黒髪スカルプ・プロ>
haru-shopファンサイト参加中


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/10/05 10:49 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!