いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

免疫力をあなどるな!  本のレビュー



2週間ほど前、お腹が痛い日が続いていたので病院へ行ってみると、
CTを取られ、腸炎になっていたようだと言われました。

「お腹が痛い時に来なきゃね~、治まってから来てもねぇ。」
とお医者様にちょっと嫌味を言われつつ、お薬を貰って帰ってきました。

でもね、腸炎と言われるほどめちゃくちゃ痛いわけでもなかったような?
ただ便秘だと思っていなかったけど、どうやら便秘にもなっていたみたい

年齢を重ねるごとに体って抵抗力が無くなってきますよね(汗)。
知らないうちに体にガタが来ていてちょっと怖くなりました
ということで読み始めたのがこちらの本です。

レビュープラス様からタイミングよく献本していただいたので、
さっそく読んでみました~

011_20141105212012826.jpg

免疫力をあなどるな! 矢﨑雄一郎 著  サンマーク出版



健康な身体は「ボス細胞」でつくられる

というのがこの本の内容です。
自分自身の「免疫の質」を高めることによって、健康で元気に生活してこう
という内容の本でそのために私たちが出来る心がけを教えてくれています。

・「トイレ」と「あくび」は絶対に我慢してはいけない
・生活は「食」メイン、「運動」サブで考えなさい
・運動はやればやるほど効果はない
etc…


毎日の生活で私たちがしていることをちょっと意識するだけで、
免疫を高める「ボス細胞」を元気にできるんだそうです。
このボス細胞、普通の細胞の約1000倍の免疫力があるんですって。
これを元気にすることで病気になりにくい身体をGET出来るとしたら
やっぱり試してみたくなりますよね。

この本に書かれていることはどれも日常生活のちょっとしたことなので
意識して実行していきたいな~と思います。

サプリメントやマッサージなどは健康のために必要な時もありますが、
多くが添加物を含んでいます。
粗悪品だと添加物だらけだったり・・・、かえって体を悪くすることも。

自分の体の中で生き続けている細胞に頑張ってもらえるならそれが一番ですよね?
この本を読んですごーくそう思いました。

とりあえず出来ることから始めていこうかな?
頑張って免疫力を高めていきたいと思いま~す。

最近、ちょっと疲れやすいな~とか病気がちだなという方は
ぜひ読んでみてくださいね。
なにか新しいヒントが見つかるかもしれませんよ。








  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/11/05 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!