いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

できる人はなぜ、本屋で待ち合わせをするのか?



レビューブログ様より献本していただき、
こちらの本を読んでみました


008_20141113212433836.jpg


できる人はなぜ、本屋で待ち合わせをするのか?  
臼井 由妃 著 

この本は、33歳で結婚後、ガンに倒れた夫の後を継ぎ、
専業主婦から健康器具販売の社長になった臼井由妃さんの本です。

未経験であったにもかかわらず、独自のビジネス手法で通販業界で成功をおさめ
赤字の会社を優良企業へと押し上げた彼女の生き方をのぞけますよ。

彼女は毎日の生活でちょっとした工夫をすることの大切さを教えてくれます。
『本屋で待ち合わせ』 するのもちょっとした工夫のひとつ。

本屋で待ち合わせをすれば、時間つぶしにもなるのはもちろん、
思いがけず良い本と出会えたり、それを初対面の相手との話題作りにすることもできます。
相手が遅れてきても、「本を探してたからちょうどよかった。」と伝えることもできます。

ちょっとした工夫で物事が良い方向に向かっていく・・・
この本を読んでいると、それを教えてくれている気がします。

中でも面白かったのが、
仕事を「やり残して帰る」のが結果を出す人 という彼女の考え方。

仕事をきちんと終わらせて帰るより、ちょっと残して帰った方が効率がいいという考え方。
最初はえっ?!と思うのですが、なるほど確かに。

仕事を終わらせて帰ると、次の日の午前中はぼーっとしてしまいます。
ひとつの仕事を終わらせているので、次に移るのに時間がかかるんですね。
でも、やり残したことがあると出勤してすぐに活動しはじめるので、結果的によく働けるんです。
なるほど、確かにそれはあるかも・・と言われて初めて気が付きました。

この本に書いてあることは、本当にちょっとしたことばかり。
でも自分がそれを実行していたか?と聞かれれば答えはNO。

それが違いを生んでいるんですね~。

このくらいなら私にも出来るな、ちょっとやってみようかな?
そう思わせてくれる本だと思います。

私も英語をもっと勉強して、生活に生かしたい!稼ぎたい!とかいろいろ思っているけど
結局何もしていないもんな~、これではダメですね。
彼女を見習って、小さな工夫を実行していこうと思います

今の自分から変わりたい! そう思っている方はぜひ待ち合わせは本屋で。
そしてこの本を手に取ってみてください。
何かヒントになることを見つけられるかもしれませんよ~。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/11/13 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア