いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

Fruitful English は楽しい♪ 英文を勉強したい人に。


英語の書く力をUPさせたい

という方に私がおススメしたいのがこちら。


English.jpg

 Fruitful English(フルーツフルイングリッシュ) です。


Fruitful English はチケット制の英文添削講座です。
自由に好きなことを書く日記添削から、ビジネスのEメール添削、
入試、TOEFL、英検の論文対策(主にパラグラフライティング対策)など
目的に応じて選べるのが魅力です。

私は最初、日記添削の講座を受講しました。
こちらは1か月30回コースと15回コースがあり、それぞれ定額で利用できます。
私はキャンペーンになっていた時に月15回のコースに入会したので、
1回あたりの料金は約274円くらい。

この他にも英文チケットを購入して、それを使って添削してもらうものもあります。
通常料金で買えば、1回500円ほどの料金になりますね。

これを高いと思うか、妥当だと思うかは、それぞれかな・・・?
私は 『夢への投資!』 と 『自分磨き!』 として受講することを決めました。


内容はどんな感じかというと・・・?
こんな風に添削してもらえます。 (私の実際の日記です。)




(私の実際の日記です)
上橋菜穂子さんの『鹿の王』という小説を読んだ時の感想です。

I bought an (A)electronic book a few days ago. (B)It's my favorite author's new book.
Her name is Nahoko Uehashi and new book's title is "Shika no ou".
The king of deer in English(_B). It's about the man who is infected with a strange virus.
Almost all (C) her books are for children but I feel this one is different.
The story is rather for adults. It is filled with anger, fear and (D)suspicious.
I haven't finished reading this book yet, so I don't know if it has a happy ending or not.
But (E)it really appeals to me(_E). Ms. Uehashi is (F) amazing author.
She got the Andersen praise this year. I think she (G)deserve it!

600文字までという制限があり、600文字を超えると2回分の料金が請求されます。
私はいつも600文字ぎりぎりまで書いて提出するようにしています。


I bought an (A)e-book (electronic book) a few days ago.
(B)It is a new book/work by my favorite author, Nahoko Uehashi, entitled Shika no Ou
(The king of deer)(_B). It's about the man who is infected with a strange virus.
Almost all (C)of her books are for children but I feel this one is different. The story is rather for adults.
It is filled with anger, fear and (D)suspicion. I haven't finished reading this book yet, so I don't know if it has a happy ending or not. But (E)I am really enjoying it so far(_E).
Ms. Uehashi is (F)an amazing author. She got the Andersen praise this year. I think she (G)deserves it!

日記を提出するとこんな風にアルファベットでチェックされて返ってきます。
これが間違っている箇所、もしくは改善点がある箇所です。

英語ばっかりでちょっと見にくいかな?(苦笑)

添削と先生からの簡単なアドバイスも付いてきます。
ちなみにこの時のアドバイスはこんな感じ。 

(以下、先生からのアドバイス)

ライティングの全体的な流れはいいと思います。
いくつかポイントをあげてみます。

「私の好きな作家・・上橋菜穂子さん」は、-- でなく、my favorite author, Nahoko Uehashiというような形で、カマを使います。
(例)One of the most famous artists in the world, Picasso is from Spain

固有名詞、会社名など、その語について説明をつけ加えたい場合は、このような書き方をします。
(例) Toyota, one of the most famous automakers from Japan, will make an important announcement today.
(B)いくつか短い文がありましたが、少し細切れすぎる感じがしました。1つの文で書くと自然です。
entitledはNahoko Uehashiの後に来ていますが、実際は a new book entitled Shika no Ou
と考えて下さい。by my favorite author, Nahoko Uehashiはbookを説明しているフレーズです。bookとentitledの間に挿入されているイメージで考えて下さい。
Shika no ouと The king of deerの処理ですが、このライティングは英語で書かれているので、in Englishは必要ありません。
Shika no ou, which means “The king of deer”と書いてもいいですが、本や作品のタイトルなどを説明しているような状況では、which meansも特に必要ありません。
my favorite authorの箇所と同様に、カマで処理します。カッコでもokです。

次回も頑張って下さい。
また是非よろしくお願いします。
ありがとうございました。

(先生からのコメント終わり)


今まで30回ほど提出したのですが、このアドバイスは一番長かったものです。
普通は数行の簡単なアドバイスが多いのでこれは良い意味で規格外かな?(笑)
ここまでアドバイスしてもらえることは少ないと思いますが、ピンポイントの短いアドバイス
も参考になるので、毎回の満足度は高いです。

ちなみにこちらは添削のみでのアドバイスです。
私の場合、1カ月15回コースなので、15回分のチケットを持っているのですが、
添削と簡単なアドバイスは1回分、添削と丁寧なアドバイスは2回分のチケットを
使用するというシステムになっています。

指名チケットを購入すれば先生の指名もできます。


最後に自分が書いた英文の評価が5段階で表示されます。
レベル1からレベル5まであり、レベル3からは評価メダル(金、銀、銅)があたります。
これはレベル3でした。

ランキングもあるし、もっと良いメダルも欲しいので、ついつい英文提出に力が入ります(笑)。

以前、別の英文添削サイトを利用したことがあったのですが、こっちの方が好きですね。
前のサイトは先生の質がバラバラで不満も多かったため、1カ月で止めました。

このFruitful English は的確な添削をしてくれるし、分かりやすいです。

英文を勉強したくても、どうしたらいいのか分からない・・・。
英文は書くけど、書いたものが正しいのか分からない・・・。

そんな方はぜひチェックしてみてください。
英語のブラッシュアップが出来て楽しいですよ~。

ちなみに・・・先日、TOEICのSWテスト(スピーキング、ライティングテスト)を
受けたのですが、ライティングは200点満点中160点。

これで勉強したおかげかな?とちょっと嬉しくなってます(笑)。


 Fruitful English  ←英文添削に興味がある方はこちらをクリックしてね。


英作文のフルーツフルイングリッシュ


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2014/11/29 18:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!