FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

『離婚』 の危機?

みなさん、おはようございますハート

朝からなんて話題だ!と思わないでくださいね(笑)。
こんなテーマをいただいたものだから、ちょっと考えてみたくて・・・。

私の離婚の危機は『結婚してすぐ!』でしたね(笑)。
結婚した後、すぐにだんな様が精神的に参っちゃって・・・。
いえ、私のせいばかりじゃないですよ・・・仕事が大変で。

ふたりとも甘やかされて育ってきていたから、誰かが自分のために何かをしてくれるのが当たり前!の人間だったんですね。
それが、仕事をフルでしながら食事、洗濯、掃除もしなきゃいけない始末。
帰ってくるのが、午後10時をいつも過ぎる私が・・・です。
家事を全く手伝おうとしない彼に怒り心頭。

彼もその時は、仕事で嫌な案件をいくつも抱えて、精神的に大変だったんですけどね。
二人ともお互いを思いやる余裕がありませんでした。

私より帰りが遅い彼は当然、すべてしてもらえると思っています。
夕食にお惣菜が増えると
「ごはんを作ってもらえない・・」と親戚にまで愚痴をいう始末。

頭にきて、ほとんど別居状態になりましたね。
いつまで親に抱っこにおんぶでいるつもりなんだ!って。
いや・・・私も若かった(笑)。

その彼が、精神的に本当に参ってしまって会社へ行けなくなりました。
その後は、実際悩みましたね・・・どうしようか。

『離婚』の危機を救ってくれたのは、彼のご両親でしたね。
落ち込む私にいつも温かく接してくれました。
この人たちを悲しませちゃいけない・・・家族でいたいな。
そんな思いが私を繋ぎとめてくれました。
今は、とっても幸せですよ、離婚しなくてよかった(*^_^*)。

ただどうしても、別れる決断をしなくてはいけない人もいるでしょうね。
人生はいろいろ、どの決断が正しかったのかは最後の最後にわかるのだと思います。
離婚はすごくエネルギーがいる作業だと言います。
もし、あなたがそんな状況にいるのであれば、法律事務所に相談するのもいいかもしれませんね。
いろいろなアドバイスがいただけるそうです。

でも、でも・・・私はやっぱり家族一緒が一番だと思います。
どんなに気に食わないことがあっても、家族は家族です。
みなさんも、あなたの家族、大切にしてあげてくださいね。
優しさは伝わるものだなーと思うのでにっこり

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2008/10/13 09:02 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
そうですね~でも親戚への愚痴は勘弁ですね。
そんなこと今したら
離婚ですね。

法律事務所に行く機会ってないですね。
法律に詳しい人がそばにいてくれるとそれだけで
心強いです。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん

応援[]"7(゜▽゜*)ピッポッパッ
[ 2008/10/13 18:34 ] [ 編集 ]
自分は、そろそろ30歳になるのに、結婚予定も相手も見つからないですよm(__)m

一度ぐらい結婚というものをしてみたいものです。絶対に幸せにして、いつも笑顔にさせたいって思える女性が現れればですが・・・

株価は、明日から上がるようなので、成行でも買っておくと、良いかもです。

とりあえず、今週は、激熱を予想してます

頑張って行こうね
[ 2008/10/13 20:24 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
結婚してすぐは、育った環境も違う
他人同士ですからいろいろありますよね。
私もそうでした^^
でも今は家族(二人ですが)仲良くやってます♪
[ 2008/10/13 23:11 ] [ 編集 ]
めだかさんへ
そうなの、親戚へ愚痴ったってことが一番許せなかったの。
これは今でもちょっとトゲが刺さってる。
でも親戚の人たちはみんな優しいの。
だから、大切にしなきゃなーと思っています。
応援ありがと!
私も遊びに行きますねー。
[ 2008/10/14 08:06 ] [ 編集 ]
アサさんへ
相場、すごいことになりそうですねー。
成行で、ひとつくらい買ってみようかな?
結婚って不思議なものですよー。
ジェットコースターみたい。
一緒にいたいな・・・と思える人が出来たら、大切にしてあげてくださいね
maxさんが幸せだなぁ・・・って思っていれば、彼女も絶対幸せになれますよーv-290
応援してます!!
[ 2008/10/14 08:16 ] [ 編集 ]
maxさんへ
いろいろありますよねー。
みんなそれぞれ乗り越えて夫婦になるんだろうなーと思います。
仲がいいのが一番ですねっ!
[ 2008/10/14 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア