いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー



白髪がとても多いのでヘアカラーが欠かせない私。
でも下垂体出血してから、美容院で頭を触られるのがちょっと怖いので、
カラートリートメントをしながら、白髪染めのスパンを伸ばしています。

いつも私が使っているのがこちら。

008_2015051522142068e.jpg

レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー

レフィーネの好きなところは、まず第一に頭皮に優しいところですね~。
ヘッドスパトリートメント という名前のとおり、頭皮をマッサージしながら
使えるヘアカラーなんですよ。

頭皮に付けないように・・・と書いてあるヘアカラーはたくさんあるのですが、
頭皮につけないように気を付けるのって、実は結構大変。

特にシャンプーした後にトリートメントの変わりに使うときなど、
どこまで付けてもいいのか不安になって、しっかり塗れません。

でも、レフィーネは髪の毛に塗ったら、そのまま地肌のヘッドマッサージまで
しちゃいましょう~という商品なので、その点、ストレスゼロ。
とっても使いやすいんです。

042.jpg

私はシャンプー前に付けて、しばらく置いておく派ですね。
その後お風呂に入り、トリートメントカラーを洗い流してからシャンプー。
使い方としては、シャンプーした後にタオルドライして、それから塗ってもOKです。



040_2015051522034673b.jpg

美容院でカラーしてからしばらくすると、どうしてもこんな風に色抜けします。
そこで、レフィーネヘッドスパトリートメントです。

044_20150515220806e9b.jpg

明るさが微妙に違うのですが・・・なるべく同じような条件で撮っています。

髪の毛の色ムラが少なくなって、髪もツヤが出ているのが分かりますか~?
これは3回ほど続けて使った後に撮った髪の毛の様子です。

この3回はどれも先にレフィーネヘッドスパトリートメントを塗って
30分ほど置いてからお風呂に入ってシャンプーしています。

私個人の経験だと、やっぱりシャンプーした後にトリートメントする方は
色が定着しにくい感じがしますね~。
きちんと染めたい方は、乾いた髪に塗ってしばらく置く方がいいと思います。

そんな風な使い方ができるのも、レフィーネが頭皮に優しいものだからこそ。
私の一押しのヘアカラートリートメントです


008_2015051522142068e.jpg

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/05/17 14:58 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア