いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

プロフェッショナル シンキング 未来を見通す思考力



久しぶりに最近読んだ本を紹介しますね。
レビュープラス様より献本していただいた本です。

それはこちら・・・。



   

プロフェッショナル シンキング
未来を見通す思考力
東洋経済新報社 定価(本体1,500円+税)



こちらはBBT大学シリーズの中の1冊です。

BBT大学とは、ビジネス・ブレークスルー大学の略称。

2010年に大前研一学長によって設立された大学で、
正規の経営学の学位を授与するオンラインベースの大学です。

エアーキャンパスというネットワーク上のキャンパスで学習するという
ユニークな学習方法が取られているのが特徴なんですよ。

ネットを使うことで、世界中から集まってくる学生と一緒に勉強できるの。
日本人はもちろん、宗教や国籍の違う外国人ともクラスメートになれるのです。
エアーキャンパスだからこそできる、多様性がすごいですよね。

今回、紹介させていただく本は、
そのBBT大学で、教えている技術を体感できる内容になっています。

問題解決の理論を理解するのではなく、自分の力で考えて未来を見通し、
現状を打破する力を身につける・・・。

そんな人材を育てることを目指して提供されるカリキュラムの一端を
本書で紹介しています。

内容は一方的に読むだけではなく、私たちに考えることを求めます。
各章の最後に、「読者への問い」という形で問題が提起されるので、
それを自分なりに消化することで、より「考える」プロセスが身に付きます。

BBT関連の本は、以前、ビジネス英語に関するものも読んだことが
あるのですが、読むだけでワクワクするんですよ。

それは、ただ理論を述べるだけじゃなくて、
具体的にこういう行動を取ることが、こういう未来につながる・・・
というビジョンが見えてくるからなんですね。

本書は、ビジネスの世界で未来を切り開く可能性を見せてくれます。

「不確実な中で、未来を先読みするための思考力をいかにして鍛えるか」

自己啓発に何かビジネス関連の本を読みたいと思っている方がいたら
ぜひこちらの本も読んでみてください。

プロフェッショナルな「思考力」に触れることが出来ますよ。







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/09/11 17:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!