いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

メンターが見つかれば人生は9割決まる!



今日はこちらの本を紹介します
レビュープラス さんから献本していただいた本です。

メンターが見つかれば人生は9割決まる!

7019人を指導したエキスパート育成の専門家 井口 晃氏が教えてくれる
一流の「思考」と「行動」を身につける技術を紹介している本です。

     

   メンターが見つかれば人生は9割決まる!
   井口 晃 著  かんき出版 定価1,400円+税


この本の内容は、本のタイトルそのままです。

あなた自身のメンター(あなたの理想の人生を実現する上で、お手本となる
あこがれの人」を見つけること。

そしてその人からしっかりと学ぶこと・・・それが夢を実現する最短の道だと
著者は言っています。



何かを達成しようとする時、人は必死に頑張ります。
その中で得た経験は、その人の土壌となり成長の肥料となります。
そのうちに芽が出て大きな木に育っていくでしょう。

私が学生の頃、教育実習で学校の先生がおっしゃっていた言葉です。
確かにそうだ・・・と必死に頑張りました。

でもね、教育実習の結果は散々たるもので、
自分の未熟さに初めて挫折し、教師になるのをあきらめました。


この本を読んで、ふとその時のことを思い出したのは、
がむしゃらにやるだけじゃ駄目だったんだな~と今さらながら気づいたからです。

本書のなかで、著者の井口氏はこう言っています。

“9割のムダな努力”をやめなさい

「何事も9割はごみである」 というスタージョンの法則を紹介していて
残りの1割に全精力をかける価値がある と。

その1割は、あなたが選んだメンターの行動を真似することに
徹することだというのです。


メンターをどう選んだらいいのか、選んだらどう真似していけばいいのか
最終的にメンターを超えていくためにどうしたらいいのか

簡潔に分かりやすく教えてくれる本です。

私、今までメンターという考えは全く持っていませんでした。
好きなことには一生懸命、コツコツ地道に続けていくことが一番だと
考えていた人間なので・・・(笑)。

でも、メンターという考えは確かに一理あるな・・・と感じますね。
9割はゴミだと言われてしまうと反発したくなりますが(笑)、
ムダが多いのは事実。

私はどんな人生を作っていきたいんだろう・・・?

私の場合、まずはそこから始めなくちゃいけないですが、
メンターを探して、実行してみたくなりましたね

今から仕事を始める20代や30代の人に特におススメかな?
自己啓発、レベルアップの本としてぜひ読んでみてください~。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/09/13 14:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!