いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

なぜ年収3000万円の男はセンスにこだわるのか?



レビュープラス様より献本していただき
またまた新しい本を読んでみました。それがこちら・・・


   


なぜ年収3000万円の男はセンスにこだわるのか?
臼井 由妃 (著) 1,200円+税


なぜ年収3000万円の男はセンスにこだわるのか?
というタイトルで、私が本屋で見かけtからたぶんスルーしちゃう本です。

一流の男性について書かれている本は、庶民の主婦には関係ない
と思っちゃうからなんですね(苦笑)。

なので、最初にこの本を献本していただいた時には
はたして私が興味を持てる本なのだろうか?と思いつつページを開きました。

でもね、読んで30分もしないうちに、がっつりと惹きこまれ、
結局1日で読み終えてしまいました。

大人の振る舞いと人付き合いの
機微がわかる画期的なビジネス書


と本の帯に書いてあるのですが、まさしくこの本を表していますね~。

この本は、エクゼクティブと言われるリーダー達の振る舞いから
私たちが学べる 「エクゼクティブのセンス」を教えてくれる本です。

「エクゼクティブのセンス」 と言われると、なにかすごいものの
ように思えるのですが、実際は割と気軽に始められることが多かったです。

例えば、腕時計を5分早めるとか、エレベーターの「閉」ボタンを
押さないとか、お礼メールをすぐに返すとか・・・。

簡単なんだけど、実はこれがなかなか出来ない・・・(苦笑)。

ただこの本を読んでいると、なるほどなぁ、確かにと思うんですよ。
自分の周りにいる尊敬できる女性を思い浮かべると、ここに書いてあることを
自然にしているなぁ・・・って思ったの。

人から慕われるのは、彼女特有のカリスマ性だって思っていたけど、
この本を読むと、彼女が思い浮かんできました。

毎日の小さなことだけど、いつも彼女がしていたことが書かれていて、
こういう日々の行動が彼女を別格な存在にしていたんだな~と。


この本には、私たちをランクアップさせてくれる 46の心得
が書いてあります。

ちょっと無理だな~と思うものもいくつかありますが・・・
(行きつけの店に、高くて美味しい店 を持っておく・・・とか。)
できるものはそれ以上にあるので、それらを実践していきたいな~と思います。

簡単にすぐ読める本なので、2~3日あれば大丈夫。
ただの主婦でも、やっぱり素敵な女性になりたい願望はあります!
サラリーマンの男性はもちろん、私のような主婦にもおススメかな。

旦那様改造計画にしても良いかもしれませんね~(笑)。

本屋で見かけたら、ぜひちょっと読んでみてくださいね。
面白かったですよ。









  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/09/27 16:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア